わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28U-10西部TRM

11月末にポカポカ陽気 今日のU-10は西部でTRM 西南の皆さんお世話になりました 「誰が出てもここだけは全力でやろう」ってところ 振り返ってみて、みんなどうだったかな? 上手い下手だけじゃないサッカーの楽しみ方 表現の仕方が遠慮気味だったり 少し優し…

エンドレスゲーム

朝から夕方まで学年を跨いでのTRM 対戦して下さったチームの皆様ありがとうございました。 5年生は4試合連続、助っ人4年生は自分達の試合+4試合よく頑張りました。 新人戦が来週となり、色々試しながらの最終調整 誰が出ても面白いゲームになりそうな手応え…

ジュニアユースクラブ入会説明会のお知らせ

2022年4月よりわかばFC U15を立ち上げます。 それに伴いクラブ説明会を行いますので、ご案内致します。 わかばの想いやクラブ概要を入会希望者の方に、お話しをさせて頂きたいと思います。 現在、コロナの感染状況も落ち着いておりますので、対面にて直接お…

U12谷口松太郎杯

週末の2日間は田川にて谷口松太郎杯に参加させて頂きました。 肥吉さんいつもありがとうございます! 対戦して頂いたチームの皆さんありがとうございました。 大会1日目は運動会もあって 別府+室見+原組、そして4年生での試合でした。 全日大会のゲームの…

U-11TRM

11/21U-11TRM 中止等もあり久しぶりのU-11の試合 区内リーグの合間に助っ人4年生も交え、新人戦のことも考えながら 2試合行いました。 ここ2ヶ月ほどランブレッタでの練習が多かったこともあってか、どうも攻撃の時グランドを広く使えてない でもランブレッ…

11/21U-10リーグ開幕

みんなの公式戦デビュー U-10福岡地区大会城南支部予選 U-10城南支部リーグがいよいよ始まりました わかばFCは2チームで参戦し、福岡地区チャンピオンシップへのダブル進出を目指しての戦いです 初めての公式戦だけど、特に緊張してる様子もなく ナチュラル…

11/20U-10田川へ6年生のお供

毎年参加させてもらっている谷口松太郎杯 6年生のお供で田川について行きました でっかい相手にしがみつき 力強い相手に食らいつき 速い相手にまとわりつき どこまで飛んでくのって位に吹っ飛ばされたり 泣きながら走ったり 漫画みたいな顔面ブロックで血だ…

ジュニアユースU15体験練習会のお知らせ

わかばFCジュニアユース 合同体験練習会のお知らせ ◆日時 2021年12月12日(日) 18:00ー20:00(17:50分現地集合) 遅れての参加も大丈夫です。 ◆場所 ランブレッタベイサイド (福岡市博多区築港本町13-6) 博多埠頭ベイサイドプレイスに…

U12全日福岡県中央大会

www.wakabafc.com 全日本少年サッカー大会 福岡県中央大会が行われました。 県大会独特の雰囲気の中 この中でどれだけやれるかな⁇ と楽しみにしてました。 やはりいつも通りとはいかず バタバタしてしまったね。 まぁでも心配するな いまの自分の立ち位置を…

11/13(土)U12TRM@今宿三菱グランド

明日の全日本少年サッカー大会中央大会へ向けて 前日にゲームをさせて頂きました。 今宿さんありがとうございました 地区予選での課題をちょっと修正。 予選に出れなかったメンバーは、しばらくゲーム出来てなかったので 久しぶりのゲームでした。 躍動感あ…

2022年度4月わかばFCジュニアユースU15発足のおしらせ

​わかばフットボールクラブは、2022年4月よりジュニアユースU15を設立します。 ​ ​チームの為に常にベストを尽くし、自分のストロングポイントを発揮して高校年代で輝けるオンリーワンな選手を育成します。 ​ ​ ☆わかばの想い​ ​ わかばの想いは、 ​…

全日中央大会組み合わせ決定

www.wakabafc.com U12全日本少年サッカー大会福岡中央大会の組み合わせが決まりました。 楽しみやね‼︎ 頑張ろう‼︎

11/7 U-10舞鶴球技場TRM

カメリアと2チームでTRM ぐるぐる回し カメリアの皆さんありがとうございました 少しでも甘いことしたら直ぐ失点につながる 気が抜けない、サボれない相手に鍛えられました みんなよく頑張ってたけど、カンタとヨウが特に良かった リーグ戦を前にスタメン争…

11/7 U12全日本福岡地区ベスト8

www.wakabafc.com 今日、全日本少年サッカー大会福岡地区予選のベスト8が行われました。 1試合1試合を今できるベストを尽くして Doooooooo The Bestで戦いました。 ベスト8 わかば2-0レアッシ 準決勝 わかば1-1リベルタ (pk3-4) 3位決定戦 わかば1-2板付Wing…

11/6(土)U8 U9TRM

フットボールセンターでカメリアさんとFCCFさんと試合させて頂きました! カメリアさんありがとうございました。 人工芝での試合はやっぱり楽しいね。 試合を重ねるごとに、試合慣れしてきて まずは自分でやること。 自分で何かをできる選手に今なれれば 自…

11/6U-7FFCTRM

朝イチの挨拶が「ようナマジリ〜(生尻?)」ってやつがいたな笑 こんばんは生尻です 1年生ぶっ飛び軍団 フットボールセンターでカメリア、FCCFとTRM 贅沢な環境でやらせてもらいました カメリアの皆さんありがとうございました 狂犬のようにボールを追いか…

祝杯

鶴と祝杯 右隣にカウンターに座ったおじさんのお尻 宴もたけなわな時間におじさん片尻上げてオナラ こっち向いたおじさんに、笑いを必死に堪えながら絞り出した言葉は「全然大丈夫っす」 ってわけわからん ビックリした 死ぬほど笑い堪えた 今日は全日本U-12…

U12福岡県大会出場決定㊗️

www.wakabafc.com 全日本少年サッカー大会の福岡地区予選が行われました。 今日1試合勝てば県大会を決められる しびれる試合で 見事、勝って県大会出場を決めることができました‼️ 県大会決定戦 わかば 1-0 FOREST ベスト8決定戦 わかば 2-0 ZYG 皆んなが、…

10/31(日)大井中央公園U-10TRM

10月ラスト、土日連日の大井 いつもありがとうございます 11月を目前にしてまた日焼け 土曜日の試合後、酒飲む前に「もう飲んでるの?」って言われましたが… 日焼けですから! 2日目はFOREST、ルーセンス、今宿、ソルニーニョに鍛えてもらいました みんな頑…