わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズ試合

今日は土曜授業だったので 午後から1年生2年生の試合を行いました。 壱岐fcの皆さん遊んで頂きありがとうございました サッカーの話をしたり サッカーじゃない話をしたり 膝の上に座りたがったり トイレに行きたがったり 弱音を吐いたり たまにスイッチ入っ…

全日本少年サッカー大会

全日本少年サッカー大会福岡地区予選が行われました。 2つ勝てば県大会でしたが、決定戦で惜しくも敗退しました。 試合後の1人1人の感情や想いは、おそらく帰りの車の中、お風呂の中、布団の中でぐるぐると駆け巡ったことと思います。 その感情。大切にしよ…

10/24全日本U-12ブロック予選

全日本U-12サッカー選手権大会福岡ブロック大会の32ラウンド敗退 ベスト16に与えられる県大会出場権に届かず グチャグチャにできんかったね 力不足もあるし、力の出し方が違ったのかもしれんし みんなが懸命にやった結果やけん 悔しい結果やけど仕方がない!…

10/17.18わかばフェスU-12

いつもお世話になっている、宮崎県と山口県のチームが福岡に来てくれました 舞鶴公園球技場と西部運動公園で2日間のフェスティバルを開催 福岡のチームと福岡のチームみたいな唐津のチーム、宮崎、山口のチーム 2日間で13チームに参加いただきました ありが…

3年生軍団

元気いっぱい3年生軍団 今年の3年生は特に人数が多くとても賑やか 今日は一応ポジションを決めて試合をやってみたけど まだまだポジションはグチャグチャ DFのはずの選手がFWの位置にいたり、反対のパターンもあった笑 FWがいっぱいいる時もあった 試合の間…

U-9 二島・レプロフェスティバル

3年生だけの試合は初めてやったかな? たっぷり6試合。 他の人を助ける動きをしたり、幅を取ってみたり、ただ試合をこなすだけじゃ無い選手が出てき始めたのは良かったね‍♀️ 試合の中身はこれから練習や試合を通して向上させていこう! 朝イチにも解散する前…

10/11舞鶴球技場わかばフェスU-12

舞鶴公園球技場でのわかばフェス U-12はエリア伊都、今宿、壱岐と U-10はエリア伊都、小笹と 今日も鍛えてもらいました ありがとうございました 全日本予選まであと少し! もっと精度を上げていきたいところ ストロング+α やれることはやり切って予選に臨も…

10/11(日)U11TRM 俵山

先週は6年生が。 今週は5年生が俵山にてレストライザックさんにお世話になりました! ありがとうございました。 新人戦を終えて、1人1人のレベルアップにフォーカスして技術×個人戦術(頭)をあげていきたい。 チーム、クールと チーム、ポコ に分かれて色んな…

ALL OR NOTHING

Amazonプライムでよく観てるシリーズです。 プロや大学の選手や監督、オーナー、その家族などに密着して、試合の裏側やロッカールームの様子、私生活までもみることが出来るドキュメンタリー番組。 前まではアメフトのチームばかりだったけど、最近はブラジ…

10/4(日)俵山交流会U-12

山口俵山へ遠征 素晴らしい環境 ありがとうございます 引き続き積み上げを目指しての試合の中で 昨日の試合からいくつか修正して また少し上積みできたかな 最後のゲーム、見ていて楽しかった 良いゲームを見せてもらった 要所要所であんなゲームができるチ…

舞鶴公園TRM U-11

新人戦が終わり、最初の試合。 今日は2チームに分けました。 チームJ チームK 今日はいつも頼ってたものがいくつか無い。。 隈コーチと友達みたいに話すGK。 前線でボールを追いかけ回して得点を持って帰ってくれるFW。 ただ、今日みたいに頼ってたものが…

10/3舞鶴公園U-12TRM

土曜授業で午後から舞鶴公園 FCCFのみなさんお世話になりました ここのところ取り組んでいる部分で躓いてるかな 攻撃がノッキングする 「こんなことやらなきゃ」 「以前のままやってれば」 上手くいかないと、一瞬頭をよぎりそうになるけど 笑笑 そうじゃな…