わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わかばFC蹴り納め

2022年もお世話になりました。 たくさんの大会、試合にお誘い頂き たくさんのチームと交流させて頂きました。 色んな方々の支えがあってクラブが成り立ち 選手が成長できる機会を頂いてます。 今後とも宜しくお願いします。 2023年はウサギ年 ピョンピョン飛…

U10締めくくり

2022年U10の締めくくりは 嬉野みゆきフェス レヴォーナの皆さんありがとうございました! 24日は通行止めで参加出来ませんでしたが、25日クリスマスは天気も回復して2022を締めくくれました。 これが出来てない、あれも出来てない という目線より これが出来…

U13八代遠征2日目

今朝のキックオフは 9時!! 昨日はちょっとあれだったけど 前入りしたと思えば良いね笑 最高の環境で 熊本と滋賀の 強豪とやらせてもらいましま!!! いやぁー 来た甲斐がありました! 甲斐なだけに… できる事 全く全然ダメなとこ 来年の目標の為に今年の…

u13 八代遠征

今日の八代は遠かった だいたい6時間くらい笑笑 こんな長い時間 バスの中でも楽しそうにしてる 選手達は最高だな! これもきっと良い思い出になるだろう。 ホテルに着くなり お風呂入って 晩飯 今日有り余った 元気を明日に とてもとても期待しておきます。 …

雪@二島レプロXmas CUP

ワールドカップもメッシの集大成で幕を閉じました。 エムバペの台頭を感じました。 起きておけませんでした… 白目剥きながら観てました… 睡魔には勝てないと、今回のワールドカップの試合の中で初めて感じたのが、決勝でした… さて、二日間 極寒のグローバル…

12/18(日)U-12九州ジュニア予選リーグ

雪の中での九州ジュニアの予選 4チームのリーグ 見事全勝し、予選リーグ突破 1試合目 特に緊張した感じもなく、やりたいサッカーができてた。いつも初戦であれくらい落ち着いてやれると良いんだけどなー もしかしたら、寒くてそれどころじゃなかったのかもね…

12/17(土)U-12後期リーグ

今日の雁の巣は寒かった、 そんな中で、後期リーグ 後期リーグも折り返し 1勝1分 後期リーグは負けはないものの、引き分けが多い 勝ち点1と3では大きな差 勿体無い失点は無くさないとね 残り3試合全勝で終わろう! 怪我人も多いから、しっかり体のケアも忘れ…

12月30日(金)現役生OB蹴り納めやるよー

2022も残すところ2週間ちょっととなりました。 良いことも悪いこともサッカーしてスッキリさせて、また新しい年を迎えましょう‼︎ ということで今年は わかばOB蹴り納めをします‼️ 【12月30日(金)】 ■場所:アイズスポーツパーク (旧ランブレッタベイサイド) …

U10城南支部リーグ

ワールドカップのせいなのか いま12月の何周目なのか、何曜日なのか 感覚がバグっている… 何回も間違えてしまうのは、体内時計がおかしくなってしまってるんだろうなぁ… ワールドカップのせいで⚽️ ただ4年に1度のお祭り サッカー選手が目指す舞台 国同士のプ…

12/10(土) U13TRM

こんにちは。 ワールドカップもベスト4。 ちょっとだけ寝れる日々が出てきましたね。 10日のU13は クレセールさん フクオカーナウエストさんと TRM バチバチと時間いっぱいに試合させてもらいました! この日はなんだかすこーーしだけど みんなの成長が感…

U13クラブユース

ワールドカップも いよいよR16!! もっと日本時間8時からとかに 各試合キックオフしてくれないものだろうか… さて 12/3のU13は クラブユース予選最終戦 vs レアッシ 1-2 今年はこの大会で成績を残そうと 思ってましたが… 全敗です。 レアッシ戦ではわかばで…

11/27(日)谷口松太郎杯2日目

気づけば金曜日 やばい 決して書くのを忘れてた訳ではないです。 さて、谷口松太郎杯2日目は5位パート 無事無失点で全勝し、5位パート優勝 2日間を通してのMVPはショウタ チャレンジする姿勢が良かった これからも頑張って! 話は変わって クロアチア対ベル…