わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ねずこ⁇

これは禰󠄀豆子なんじゃないか⁇ って七隈線薬院大通り駅にある 福岡市動植物園の人気動物の甲板をみて 思わずパシャリ📷 血鬼術をくらった禰󠄀豆子かもしれない… 蜘蛛男に囚われて、オランウータンにされとるやん… 可哀想に…🤣 では。

履きたおす

シューズを履きたおす。 中学生の頃、履き慣れたスパイクを 買い替えるのが嫌で つま先のポイントと革のところが 剥がれても、テープでぐるぐる巻きにして 履いてました。 最近では珍しく履き倒しているツワモノが‼️ これはもう、手の施しようがないかもしれ…

11/22 U-10TRM

日曜日は舞鶴球技場でU-10TRM 西南、西南野芥、大橋さんありがとうございました 以前と比べるとだいぶ試合で戦える選手が増えてきた❗️ ボールを持った時顔を上げられる選手がちらほら見られたり、最後まで諦めない姿を見せる選手がいたりとみんなの成長を感…

11/22.23谷口松太郎杯U-12

布団の中が心地よい季節になってきました いろんなお店でクリスマスソングも流れて こないだツルナガがクリスマスソングが流れてくる時期が嫌いって言ってたけど 俺はクリスマス終わって正月っぽい音楽が流れて、露店でしめ縄売ってて、大きな買い物袋持った…

谷口松太郎杯わかばグレー

6年生(ブルー)と5年生(グレー)の2チームで参加しました。 1日目、ラッキーな部分もあって2位パートに進めました。 2日目、上位パートに入った為当然自分達よりも格上のチームとのゲーム。 戦えてる選手が多く、一生懸命やっている姿が見られました。 ディフ…

3連休1日目 U11

3連休は3日連続で田川に遊びに行きます。 松太郎杯の前日もトレーニングマッチをして頂いて、中井の皆様ありがとうございます。 ゆっくりまったり時間が流れてて 試合数もいっぱいできて どうしたら相手のプレスに怖がらずに ミスしないか。とか どうしたら…

11/21田川総合グランドU-12TRM

全日本U-12決勝の裏で 毎年恒例の谷口松太郎杯前日祭 田川でTRMでした 肥吉さん、中井の皆さん、お世話になりました 中井とコスモスと試合をさせてもらいました 距離感の近いゲームの中で、相手の巧さや球際の強さにどうやって対抗して上回っていくか 良いト…

11/15若杉の森U-12TRM

秋晴れ 脱いだら寒いし着たら暑いし この時期になるとどこのチームの6年生もやたらデカく感じるし、速く、力強さを感じさせる いつも一緒にいるからあまり分からないけど、うちの選手もいつの間にか大きくなってるし、速く、力強いプレーをするようになって…

U-10TRM

大井中央公園にてTRM。 フォレストの皆様、いつも呼んでいただきありがとうございます! 1試合目の前半、自分達より上手な相手に対して一生懸命やる姿が見られて今日は違う雰囲気が! それ以降は最後まで沈黙。。 所々良いプレーっぽいのも見られたけど、普…

若杉の森U11

今日はU12のトレーニングマッチに U11もくっついて参加しました! 気持ちの良い天気で 更に天然芝と言うこともあり サッカー日和な1日でした。 試合の写真撮ろうとしたら 映り込んでくるやーーつ 相手のプレッシャーの速さや強い相手に対して 上手く行った部…

11/14(土)U11TRM@西部

鬼滅を観てない人に 観てないの?見たほうが良いよ?って言うことを "キメハラ"と言うらしいです。 〇〇ハラスメント なんでもアリだな!笑 西部運動公園でルーセンスさんと試合を行う前に わかばの畑でタマネギを植えて来ました。 来年春に収穫してBBQやろ…

11/14西部運動公園U-12TRM

騎馬戦バージョンで U-11、U-9と一緒に西部運動公園でわかばフェスでした カメリア、今宿、壱岐、ルーセンスのみなさんありがとうございました U-12は壱岐と3試合 ミス絡みとはいえ、うち2試合で開始直後に失点 反省せないかんね 失点以外の部分は良いゲーム…

11/8(日)U11トレマ

今日のフットボールセンターは賑わってた。 隣では全日県大会。 隣では中学校市大会。 盛り上がってる大会の横で、裏九州ジュニアを行いました。 今宿さんありがとうございました‍♂️ 2時間だけだったけど こういうゲームの回し方も良かった⚽️ とにかくゲーム…

11/7俵山遠征U-12

車中、恋話に花が咲くU-12❤️と 恋話を盗み聞きして、今日もツルとニヤけながら、霧のかかった関門橋を渡り俵山へ 今日もお世話になりました さて、「何を変えていこうか?」って話をしながらのゲーム 全員で変えていこうって話してる所とは別に それぞれでまだ…

鬼滅の刃

鬼滅の刃が流行りすぎている。 普段は天邪鬼なわたくしも 鬼滅の刃はマンガで見ていた。 サッカーでギャングエイジ達に教えるとき どうやったら集中してサッカーできるか?って 試行錯誤していて こっちが話を聞かせようとして でもギャング達は話を聞かなく…

ベースアップ

雁の巣寒かった〜! 帰りの車のラジオから、竹内まりやのクリスマスソング 素敵なホリデーが流れてきて 今年も残り2ヶ月か。と寂しい気持ちになりました。 そんな季節になってきました さて、今日はカメリアさんにお誘い頂きまして カメリア、香月、わかばの…

11/1U-12田川鎮西中TRM

鶴コーチとバスの中でみんなの話に聞き耳を立ててるとニヤつきが止まりません 個性が濃い U-12は炭都田川の虎の穴で修行 お世話になりました 久しぶりに暑く感じるような陽気の中、朝から大連荘で腹一杯やらせてもらいました 少しずつ試合の進め方が変わって…