わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ

新人戦予選の打ち上げBBQ 県大会へ向けての決起集会も兼ねて 乾杯! ステーキにリングイッサ(ソーセージ) 豚バラに牛バラ 残さないように最後はヒーヒー言いながら 食べてました。 これで県大会も頑張ってくれることでしょう😁

U-12リーグ ⑮と⑯(最終節)

4月から始まったU-12リーグも今日が最終節。 急に暑くなって、へばってきてた選手も少しいたけど、最後を2勝して終えることができました。 一応、結果を。 8勝5敗3分勝ち点27のリーグ4位。 これから全日、新人戦と始まります。 より上に進めるように、みんな…

U-12リーグ ⑬と⑭

雨の影響でグラウンドコンディションが悪いなかのU-12リーグ。 ぐちゃぐちゃのグラウンドにもっと苦戦するかなーと思っていたけど、なかなか上手く対応出来てたような ループしてみたり、大きく前に出してドリブルコントロールしたり、速く強いボールを意識…

2019 OB戦

台風は通り過ぎたものの 残念ながら雨☔️ 雨の降る中集まり悪いものの 2019 わかばFC OB戦 楽しくボールを蹴りました⚽️ やっぱサッカー楽しめるね 全力で遊ぶおじさんたち 素敵でした 台風で帰って来れなかったみんなも 雨だから行くのやめたみんなも 来年は…

U-9アドバンスリーグとU-11新人戦

今日のアドバンスリーグは1試合。 6月に11点取られて負けたチームと再戦でした。 今日も勝てなかったけど、失点は半分まで減らせました☺︎ 減らしただけでなく、ゴールに迫る機会も前回に比べればかなり増えました⚽️ 試合を重ねるごとに良いプレーが増えてき…

おめでとう‼︎

ラグビーのノーサイドのホイッスルって 今にも踊り出しそうなメロディだなぁ… って世界で何人思ってるかなぁ~ 今日は天気が持って良かった! 九州ジュニアU11新人戦 県大会出場決定 おめでとう‼️ 県大会を目標にして 見事に達成した皆んな これでまたひと皮…

新人戦メンバー

選手証用写真を撮りなおしたのでアップ 背番号デカい順

新人戦福岡ブロック決勝リーグ

新人戦福岡県大会出場をかけた決勝リーグ 決勝リーグに進出した24チームを8パートに分け、各パートを勝ち抜いたベスト8が県大会へ 初戦の前半は少し固かったかな ボール持たされて、問題は起こってないけど相手に問題を起こすこともないゲームになってしまっ…

明日

明日、新人戦の決勝リーグ 2つ勝てば県大会決定‼︎ 目標にしてる県大会出場 達成して、達成感を味わいたいね! そして次への目標に向けてまた走り出す。 雨と台風でどうなるか分からんけど 気持ちは、やる方向で持って行きます。 まっ気負いせず、声出して楽…

U-11みゆきサッカーフェスティバル

新人戦福岡ブロック予選リーグを通過し 翌日はU-11とU-10で嬉野へ ♨️じゃなくて⚽️ レヴォーナの皆さんお世話になりました 前日の新人戦での課題をいくつか修正しながら すぐに修正できる点できない点あるけど いくつかはクリア 週末に元に戻ってないことを祈…

U-9 アドバンスリーグ

今週のアドバンスリーグは3年生12人参加。 いつもは9人でギリギリだったり、人数足りなくて2年生に助けてもらったり。 練習も試合もまずは参加しよう! 試合では一生懸命体張って頑張る選手や、仲間の為に走れる選手が出てきたかな。 最近はたくさん点を取ら…

U11&U10みゆきフェス

おしり、腰、首が痛いです。 原因は、年甲斐もなくはしゃいでコケた。 若干のムチ打ちで 寝転んだら、起き上がれません笑 今日は嬉野みゆき公園でフェスティバルに参加しました。 レヴォーナの皆さん ありがとうございました! U10の試合を久しぶりに見まし…

新人戦福岡ブロック予選リーグ

いよいよいよ 待ちに待った新人戦が始まりました 緊張したかな? どうやった? 初戦、もう少し硬くなって入るかと思ってたけど、よく自分を奮い立たせて思い切りプレーしてたように見えた ちゃんとコントロールできたね! 相手ゴール前でのプレーをもっと丁…

U-10 区内リーグ

U-10のリーグ戦も久しぶりでした! 試合への入りは上手くいかなくて少しバタバタしたけど、途中からはピッチ外でのテンションを上手く試合に持ち込んで、力強くプレー出来ました 相手のミスにも助けられ何とか粘ってたけど、後半ラストに失点。 自分達の得点…

U12リーグ

夏の戻りなのか⁇ 今日も暑かった… 最近日が落ちるのも早くなって 夜は涼しくなってきたけど 昼間はやっぱり暑い 今日はU12リーグ ダイナミックな動きあるプレーが 見られるようになってきた。 一人一人の走る距離も長くなってる。 だんだん調子を上げてきて…

U12リーグ&区長杯

週末はリーグと区長杯が行われました。 夏休みや雨でしばらく中断してた リーグ戦再開 全日まで、そんなに時間がなく リーグ戦消化にも追われますが、1試合1試合を 大事にしていこう! 日曜日の区長杯 暑かったー… 5年は新人戦 6年は全日に向けて 頑張ってい…

U-9 アドバンスリーグ

3年生も久しぶりのアドバンスリーグでした。 久々のリーグ戦、気温も高く、人数も3年生だけの9人とギリギリで、3試合良く頑張りました☺︎☺︎ サッカーをやってる選手も増えてきたかな。 たまに、試合に出ているのにその試合を見ているだけの選手も。。 もっと…

U-12リーグ ⑨と⑩

いつの間にか、もう10試合目。 いつの間にか、半分以上を消化してました。 久しぶりのU-12リーグ。 夏休みを挟んで、合宿や遠征でたくさん試合をこなしてパワーアップした姿に期待 この日は2戦2勝。 得点も取れて、無失点で終えられた事は良かったです‍♀️ た…

足の裏

足の裏とカラダの関係 最近カラダの仕組みとか動かし方を 勉強してて、足の裏とカラダの関係が すごく密接な関わりを持つことを学んだ。 子どもは、運動神経との関係 大人は、腰痛改善や姿勢改善との関係 足の裏を柔らかくすること 土踏まずのアーチを正常に…

夕立

今日の夕立は凄かった… 練習前に雷と豪雨 やっぱり雷が怖い⚡️ 頭の上でゴロゴロ鳴ってた 夕立が去ったあと 自然のハーフ&ハーフ 夏の残りって感じ 今日、年長の子が プールの先生に "ねぇーあなたの番です見よる⁇" "先生は犯人誰と思うー⁇" って聞いてた。笑…

佐野監督

http://www.jfa.jp/news/00022552/ OBの佐野佑樹監督がなでしこジャパンのたまごたちを連れて韓国に遠征します JFAエリートプログラムU-13女子日本チームの監督になっと連絡をくれました こんな良い知らせは最高の誕生日プレゼント OBの活躍は嬉しいものです…

9月やな

9月になったねー 夏が終わったねー 雨の日が続いて 涼しい日が続いて 騙されたねー まだ暑いやんか でも日が短くなった 昨日久しぶりに照明つけた みんな夏に上手くなった? まだまだ上手くなれよ

カレーは美味いはず

今日は新人戦でしたが 雨天順延 また1週間練習出来ると考えれば ラッキー 最近カレーを作った キーマカレー これはまだ水分飛ばす最中。 カレー粉やらスパイスやら何やら買って 2年ぶりくらいに自炊したけど… デキは まぁまぁ…笑 カレーってどう転んでも美味…