わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年度わかばジュニアユース新規募集要項

2024年度わかばジュニアユースでは、楽しく且つ切磋琢磨し合える仲間を募集します。 チームのために常にベストを尽くし、自分のストロングポイントを発揮して高校年代で輝けるオンリーワンな選手を育成します。 体験練習は何度でも納得のいくまでご参加いた…

9/24U12 3部リーグ

U12後期リーグ3部 vs 有田 0-1 ● 守備をしっかりと頑張って よく走って 良い守備からのチャンスもありましたが 時間との戦いに。 体力面で40分を戦うには 後半10分過ぎ足が止まってきて、守備の時間帯になった時に 構える姿勢も大切になるのかなぁーと… ゴー…

今週末

気が付けば2ヶ月ブログを書いてませんでした。 ということでお久しぶりに 土曜日1.2.3年生のTRM 雁の巣の天然芝、最高の環境で みんな楽しそうに試合してました 今日は区内リーグへ 今日も天然芝 砂埃がないグラウンドは最高 4年生初の公式戦 緊張してる選手…

わかばキッズU7/U8/U9

今週はわかばキッズ達の試合でした‼︎ 天然芝の綺麗なピッチでわちゃわちゃ楽しくサッカーしました⚽️ U7/U8 ニコニコしながら楽しそうにやってました‼︎ キッズたちは本能でお団子になる。 その中で自分で抜け出す術を身につけよう 本能のまま、まずはボールと…

U11新人戦決勝T

本日U11新人戦決勝トーナメントが行われました。 1回戦 vs MARS 1-5 ● 試合開始直後の失点から立て続けに失点してしまいました。 これも経験 もっともっと実力をつけていけるよう また練習から頑張ろう! 保護者の皆様 応援ありがとうございました。

U11田川そして西部の巻

18日に控える九州ジュニアU11新人戦 今週は土曜日に田川へ そして日曜日は西部へ 鍛えてもらいました‼︎ 守備の強化 強度をあげて、奪う、プレッシャーを与える ルーズボールにして拾う。 足りないところをこの2日間でトライできました。 日曜日は、トーナメ…

U11九州ジュニア福岡地区予選

九州ジュニア福岡地区予選が始まりました。 本日予選リーグを行い 2-0 vs石丸 ○ 4-0 vs笹丘 ○ 2勝で決勝トーナメントに進出しました。 ここ最近に比べると涼しい天気でしたが 40分ゲームを闘いぬくには 連続して動ける運動量がまだまだ必要でした。 2試合通…