わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こういう時間が

午前1.2年生、午後3年生の試合の入れ替わりの時間 コートだけ空いていて そこで残ってる1.2年生 早めにきた3年生が遊んでた こういう風景を眺めてると いいなぁ〜 ステキだなぁ〜 青春だなぁ〜って思う。笑 おじさん化してるな 誰にも縛られず 誰からも指示…

わかばキッズ

今日はわかばキッズU7.U8.U9の試合を行いました‼︎ U.7.U8は紅白戦 U9はルーセンスさんとTRM お付き合い頂きありがとうございました‼︎ いつもの練習では取れないコートサイズで試合することで走る距離もスペースも変わるから かなり面白かった‼︎ 楽しくやる中…

JUSTO CUP 2日目

U-12の5月の締めは JUSTO CUP 大会関係者の皆様、対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。 最近なかなか見れていなかった6年生のブルー 久しぶりに見ると前と比べてかなり自分のイメージとみんなのプレーのギャップがあったりと みんなの成…

U11リーグ開幕

U11リーグが開幕しました。 本日は2試合 1勝1敗でのスタートです! 前期5チーム総当たりを2周するので 課題をクリアしていきながら成長しよう。 これから暑くなってくるので 朝ごはんしっかり食べる! 早く寝る! こまめな水分補給! で熱中症予防していきま…

U12リーグ3部わかばグレー

今日は夏日 サッカー日和なのか そうじゃ無いのか わかりません… 日焼けしました。 半分諦めながらも、日焼け止め塗ってます。 今日はU12リーグ3部3日目 vs小笹● vs弥生● U11リーグで負けてた小笹さんと リベンジならず。 相手も必死にゴール前は体を投げ出…

新U-10初陣

今週末のU-10はグローバルアリーナでアビスパカップに参加しました。 大会関係者の皆様ありがとうございました。 初日の予選、強豪相手にしっかりやられたねー けど色々勉強になったね 技術の面も大事だけど、サッカーの知識ってところも大事 ルールはもちろ…

5/13U-12北部九州リーグ

今日も嬉野はバリバリ☔️ 週末が雨のリズム止まってくれんかな みゆき公園で北部九州リーグ 3節vsスマイスセレソン、4節vsレヴォーナ、5節vsヴェルスリアンの3試合 どの試合も強度の高く、難しいピッチの中で良い経験を積むことができました 難しいけど楽しか…

GWみゆきフェスタU-12

3日憲法記念日、4日みどりの日、5日こどもの日 みゆきフェスタに参加させてもらいました 1stチームは3日間で14試合、2ndチームは3日間で12試合 たっぷりと経験を積むことができました お世話いただいた峰松親分はじめ、レヴォーナの皆さん 送り出していただ…

U14嬉野遠征最終

GWも最終日 嬉野遠征も最終日 明日から学校だ。。。 最終日も 恵みの雨でした! なので やる事は引き続き 雨の中の戦い方を!!! ちょっと冷え込んでたので 最後の試合勝てば銭湯に行くぞ! って言うと めちゃくちゃ頑張る。。。 ざっ!わかばやね! もちろ…

U14嬉野遠征2日目

嬉野遠征2日目スタート!! なかなかの雨なのだ〜 雨なので グランドコンディションも雨模様。 ただ 雨だからこそ 技術があからさまになります… 止める蹴る。。。あからさまになります… チームとしても 雨だからこその戦い方! ゲームの仕方! 普段できない…

U14嬉野遠征

GWのU14 子供の日から 2泊で嬉野遠征へ!! 個人でも チームとしても やりたい事をできるようにする! そんな遠征でありたいな 飯食って また明日に向けて 今から遊ぼう! 明日は雨降らなければいいけどな

4/29-30 GWみゆきフェスU11

世間ではGWが始まりました。 そのゴールデンな始まりは嬉野みゆきフェス⚽️ 1日目は大雨☔️ 相当降ったなー でも雨の中でのボールの運び方 進み方は勉強になったかな⁇ 終始苦労してたけど、それも技術‼︎ 2日目はしっかり晴れてプレーできました。 攻撃の方向を…

4/30(日)U-12前期リーグ3部

4月ラストはU-12 GRYのリーグ戦へ 2部昇格を目指すには、絶対に落とすわけにはいけない2試合、無事に2勝 途中苦しい時間帯もあったけど、ハーフタイムに後半開始5分で1点取ろうと言う話をし、ちゃんと1点奪いきれたこと みんなのこの試合に勝ちたいっていう…