わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みおしまい

夏休みが終わりました。 暑い中、練習に試合、遠征に合宿 たくさんサッカーして、みんなでプール行ったり 家族と旅行に行ったり 楽しい思い出を作れたんじゃないかと思います。 日焼けもしっかりして 何回皮剥けたか… 皮膚のターンオーバー期間を短縮させる…

夏合宿③

無事に事故、大きな怪我なく 中津江鯛生スポーツセンターでの 夏合宿を終えました! わかばは約30年間毎年お世話になっている 鯛生スポーツセンター カメルーン代表が合宿した所としても有名になりました。 サッカーに打ち込める環境 サッカーに向き合える環…

夏合宿②

2日目夜はBBQをして楽しみました! InstagramにBBQの様子を動画アップしてます^ ^ 最終日も楽しみましょう♪

夏合宿①

夏合宿始まりました! 今日から3日間集団生活のなかでたくさんの学びと思い出を作っていきましょう⚽️

お盆明けU13県リーグ

残暑って言うか まだまだ夏本番。 お盆明け1発目は U13県リーグ vs フクオカーナウエスト 4-0(ユウキ×2 リュウ ハルマ) vs レアッシ 0-1 最近練習してる 1対1からの守備! 数的優位で守備したいのだけど まだまだまだ練習が足りない。。。 まーでも 合宿でや…

高取校区夏祭り

高取校区夏祭りに初めて出店させて頂きました。 コロナ禍で数年間 夏祭りや花火大会など 様々な夏のイベントが中断してましたが 3年ぶり⁇に夏の風物詩が味わえてます。 わかばとしても、何か地域の行事が盛り上がるようにお手伝いできれば! と思い高取校区…

お盆休みに気づいたこと

我が家にはテレビがありません 観たいドラマやバラエティは、TVerでみてるので、地上波のCMはほとんど分からない。 一人暮らしにテレビは要らないなぁーと 3年前にテレビ断捨離 案外静かでイイもんです さて、お盆休み皆さんいかがお過ごしでしょうか⁇ わた…

U13県リーグ後開幕

お盆前にお参りする前に U13県リーグ後期リーグ開幕です! 後期リーグは下位リーグで 11人制でスタート! 6年生も一緒に!! 天然芝の最高の環境で!! vs宗像セントラル 1-5 (ユウキ) vs grow 2-4(ユウキ×2) 暑さにも慣れて!(たぶん) なんとか2試合やれた…

本場スペインからのコーチ

わかばOBで現在スペインバルセロナに住んでいる 高司裕也さんが今年もわかばの5.6年生に向けてクリニックを開催してくれました! 今年はスペインバルセロナから アドリコーチを日本に招いての指導でした。 スペイン語の早口で流暢な言葉に 驚いた選手もいた…

U-12宮崎遠征(綾少年サッカーフェスティバル)

8月4日〜6日の2泊3日で宮崎遠征を行いました 初日は移動と観光 内陸は雨が降っていたものの、海辺は天気も良く 今年も青島へ 残念ながら台風の影響で遊泳禁止とのこと 泳げなかったけど、冷やしパイナップル食べながら青島の町を歩いたり、鬼の洗濯板でカニ…