わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

U12谷口松太郎杯

スポンサーリンク

週末の2日間は田川にて谷口松太郎杯に参加させて頂きました。

 

肥吉さんいつもありがとうございます!

対戦して頂いたチームの皆さんありがとうございました。

 

 

大会1日目は運動会もあって

 

別府+室見+原組、そして4年生での試合でした。

 

全日大会のゲームの流れの名残りがあって

 

守備の強度(アプローチの迫力)があまりなく

 

そこをもう一度思い出す2日間でした。

 

そこの強度が上がり始めてやっとこさ

 

迫力あるゲームになっていきました。

 

攻撃の面でも、よく見てプレーする

 

ボールが落ち着くところはどこなのか?

 

個人個人でも、どこにボールを止めるか、なぜそこにボールを置いたのか、どう体を使うか…

 

頭を使いながらのプレーを

 

次のステップにもっていこう!

 

今回は、2チーム出しで

 

わかばブルーは2位パート優勝

 

わかばグレーは4位パート3位

 

たくさん点を取れたゲームもあったし

取れる時に取る。

わかばグレーの喜びの爆発はまだまだ足らんな🤣

 

応援ありがとうございました!

 

f:id:wakabafc:20211123163825j:image
f:id:wakabafc:20211123163828j:image
f:id:wakabafc:20211123163831j:image
f:id:wakabafc:20211123163836j:image
f:id:wakabafc:20211123163833j:image

 

********************************************

わかばフットボールクラブでは2022年4月より、U15中学の部を立ち上げます。

個人個人の強みを身につけ、サッカーを心から楽しむ選手を募集します。

興味のある方は、ぜひ体験会へお越しください。

www.wakabafc.com