わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高低差のある1日

土曜日は幼児から中学生まで試合を見て 高低差のある楽しい1日でした 初めての幼児年長さんの試合 知らない相手と初めての試合 子どもらしい光景がたくさんみれて笑顔が絶えない微笑ましい時間でした^_^ よく走ってよく転んで 泣かずに立ち上がって 心の中で…

U12全日本U12大会福岡地区予選

www.wakabafc.com 昨日は寒かったのに 今日は半袖半ズボンでちょうどいい気温に… そりゃ寒暖差アレルギーにもなるわ 全日本U12大会の福岡地区予選が始まりました。 2つ勝てば今日県大会を決められる1日でした。 わたくしはチームGRAYのベンチ入りに 1部相手…

U9TRM@今宿10/14

週末は今宿三菱グランドで3年生の試合に参加しました! 今回はスモールサイドゲーム 小さいコートで6人制⚽️ ゴールが近い分ゴールに向かうシーン ゴールシーン シュートシーン ゴール前の回数がたくさん見られました カラダを入れてボールを奪おうとしたり …

U11TRM@今宿

久しぶりの今宿三菱グランド お誘い頂きお邪魔してきました⚽️ 今宿の皆さんありがとうございました‼︎ 守備の立ち位置だったり ボール状況の予測からポジショニングを変えていけるよう 少しずつ挑戦中です‼︎ 良い守備からボールを奪い 大事にする。 マークや…

10月9日

今日はたけしの3回忌 亡くなって2年だけど3回忌と言うらしい… 今日はお墓参りに行ってきました。 ジュニアユースの選手、OBも来てくれて 皆んなで手を合わせてきました 1人ずつ線香あげて たけしに何か報告したかな⁇ たまに思い出してやってください☺️ 久し…

U11カメルーン杯@鯛生スポーツセンター

2日間鯛生スポーツセンターにて カメルーン杯に参加させて頂きました。 2002日韓ワールドカップの時 カメルーン代表が宿泊、トレーニングを行った施設です。 当時私は中学生 カメルーン代表の到着がかなり遅れて ニュースになっていたのを覚えています。 サ…