わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タケダスポーツクリニック杯

久しぶりの更新となりました。 書くことが無かった訳ではありませんが。。 本日はタケダスポーツクリニック杯。 天気も良く、素晴らしい環境でサッカーが出来ました。 結果はさておき。 やれてる部分もあるんだけど、なかなか継続して出来ない。 単純にひと…

U-11TRM

県大会前日です 福岡西に揉んでもらいました 明日の一回戦は我慢して守備をするゲームになるんだろうけど、前日に良いトレーニングをさせてもらいました ありがとうございました しっかりと気持ちを作って明日を迎えよう!

ふゆ

冬らしくなってきました。 やっぱ寒いのキライ。 2月生まれなのに… 5年生新人戦の県大会が12月1日にある 福岡地区の順位決定戦で感じた最下位の結果 県大会の相手は、確実に格上のチーム その相手にどれだけやれるか。 どれだけチャレンジできるか。 良き経…

谷口松太郎杯 2日目

炭都・田川市での谷口松太郎杯2日目 初日の試合後はたくさんの指導者の方々と乾杯 からの、懇親会明けの眠い朝は雨 4位パート 今日も新人戦に向けて5年生で揉んでもらいました 連勝して迎えたパート決勝 雨も上がり、相手は同じく5年生で出場している小倉南 …

谷口松太郎杯初日

毎年お世話になっている、田川での谷口松太郎杯 新人戦を翌週に控えたU-11で参加させてもらってます 予選リーグの初日、対戦相手は強豪揃いやし、6年やし、県大会に向けて守備のトレーニングにもってこい! どんな相手なのか? どこら辺で守備をするのか? …

U10オリフェス&早川氏講習会

オリエントフェスに参加しました。 4年生 力強さも感じたし テクニックも上がってきてる。 前回の筑豊遠征と比べても レベルアップしてるように感じた まだまだ伸び代たっぷり 頑張ろう! 帰ってきて 元サッカー日本代表のコンディショニングコーチの早川氏…

U-11TRM+玉葱植え

東尋坊に並ぶ断崖絶壁 これは急斜面! 今日は西部でU-11のTRM 山口のSC VAMOS、小郡の小郡東野、いつもの今宿SCに鍛えてもらいました 県大会までもう半月しかない でもまだ、あと半月ある 気持ちの持ちよう 積めるだけ積み重ねて臨んでもらいたい そう、欲張…

おめでとう!ハルト!

先週のウィルソンに続き… 高校サッカー選手権佐賀大会決勝 OBハルトの佐賀龍谷も全国大会出場を決めた おめでとうハルト! 選手権まで長くないけど、まだまだ努力して悔いの残らないように大会に臨んでほしい! 頑張れ! 高川vs龍谷とかなったら絶対見に行こ

高校サッカー選手権佐賀県決勝

先週の山口県決勝に続き… 第98回高校サッカー選手権大会 佐賀県大会決勝 OB佐賀龍谷高校のハルト、明日はいよいよ決勝戦 ハルトも夢が叶いますように 頑張れ!

福岡マラソンボランティア

車のラジオから マライアキャリーのクリスマスソングが流れてきて 少しさみしい気持ちになった。 恋人関係の寂しさではなく 嗚呼、今年も終わってしまう… っていう行く年月に寂しさを感じてしまってます。 歳をとってる証拠ですね。笑 さて、今年も福岡マラ…

久しぶりのリク

横浜遠征の時にウィルソンと電車内ではしゃいでた璃久 久しぶりに高取グランドに遊びに来てくれた 嬉しいね 大人になったね また顔見せに来てな!璃久!

おめでとう!ウィー!

選手権山口大会決勝でOBウィルソンの高川学園が西京を破り、第98回全国高校サッカー選手権大会への出場を決めた おめでとう🎉 選手権が楽しみ きっと努力したんだと思う これからも努力を忘れずに、一つでも多く夢を叶えられるよう頑張れよ! ※写真は高川学園…

高校サッカー選手権山口県決勝

第98回全国高校サッカー選手権大会決勝 山口県大会決勝 OB高川学園のウィルソン、明日はいよいよ決勝戦 一つ夢が叶いますように 頑張れ!

新人戦決勝トーナメント

ようやく秋らしい肌寒い時期になってきました。 油断してたら寒い 新人戦県大会を決めてから約1ヶ月の期間があり 今日ベスト8の順位決定戦が行われました。 結果は8位 俺たちの現在地はココだぞ。っていうことを知らされた1日でした。 原点回帰 県大会を決め…

U-7/U-8TRM

久しぶりに可愛い1.2年生の試合 珍プレーも好プレーもあり 笑わせてくれるハプニングもあり 全然言うこと聞かんやつもおり 楽しい試合を見せてくれた みんな上手くなってる 2年生は頑張れるようになったね! 1年生もよく頑張って点とってた! また頑張って練…

ルーチェフェスティバル

関門橋渡る度に、巌流島で猪木とマサ斎藤が闘ったのを思い出す 今日も巌流島を横目に下関市の乃木浜でルーチェフェスティバル 良いグランドでサッカーさせてもらったね ルーチェの皆さんお世話になりました! 「攻守に渡りハードワークすること」 ここを忘れ…

U-9 アドバンスリーグ

かなり試合で戦えるようになりました⚽️ 全員で攻めて全員で守る。 今のところ、前半まではだいぶ出来るようになってきたかな。 ただ後半になると走れなくなり、気持ち折れて下向いたり、人任せにしたり。 良いプレーが多くなってきているから、それを1試合最…