わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29(土)U-7.U-8TRM

土曜日は午前U-7、午後U-8のTRMでした。 天気にも恵まれサッカー日和 対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。 みんな楽しそうに試合してたし ゴールも見れたし 自分達のゴールへのシュートも見れた これからいっぱい練習してもっと上手になろう…

10/29・30週末のU10TRM

気温差が激しくて 毎年この季節はアレルギーなのか 鼻水からの副鼻腔炎になりがち。 今年もそんな季節が到来 目の奥がズーンとしてしんどい… 薬飲んで少しは楽に 抗生剤飲めばすぐ治るんだけどな~ さて、朝夜は寒く 昼間はまだ日焼けがする中 週末は土日両日…

55fifyfive CUP U13

穏やかなサッカー日和に恵まれ 本日は雁の巣でトレーニング 来週の1年生大会に向け セットプレー中心でトレーニング!! トレーニング後に 10月の課題にしてたリフティング!! フェスに着ていけるアゲアゲteeを巡って 55fiftyfive CUP 開催しました! 今回 …

2022福岡マラソンボランティア募集

2022福岡マラソンボランティア 今年も今津給水所をわかばで担当することになりました。 昨年、一昨年と中止になり 久しぶりの福岡マラソンです。 わかばで今津給水所を担当しますので ぜひ多くの方にご協力頂いて、ランナーの皆さんに元気を送りたいと思いま…

U10ゼビオカップ

週末は宗像グローバルアリーナでゼビオカップに参加しました。 4年生ははじめてのグローバルアリーナに宿泊 合宿では上の学年の先輩がいろいろ助けてくれるけど、今回は自分達だけ。 自分のことは自分でやる 整理整頓 時間を考えて動く 生活のところを大事に…

10/15(土) U13リーグ戦

www.wakabafc.com U13リーグも 気付けばあと2試合に。。。 県リーグ上位リーグで揉まれ揉まれながら戦っております。 vsファルファーラ ん? 今日はスペシャルゲスト2人も 一緒にポーズ笑 試合はというと 0-1 しっかり守れてるときは守れてるけど 少し気が抜…

10/10(月祝)スポーツの日U10

www.wakabafc.com 今日はスポーツの日 例年であれば、平和台陸上競技場で行進してる日 でもここ数年は市民総合開会式は行われてないので、行進せず、今日はU10のTRMにお誘い頂きました。 TIPSさんありがとうございました。 昨日から今朝までの雨でグランドに…

10/10(日)U-12全日予選

遂に始まった全日予選 少年サッカーと言えばこの大会 なんとか県大会まで進みたい 今日2勝できたら県大会ということで 初戦 VSリベルタ 結果は0:2 前半は、立ち上がりから粘り強い守備ができ、相手に決定機こそ与えなかったものの、コーナーキックから失点 …

10/9(日)U-11TRM

あれから一年経った今日 大井でTRM 一年見守ってくれたタケシコーチに良い試合を見せよう! ってことで黙祷で一日をスタート 成長した姿を見せられたかな? 上手くやれたことも、上手くいかなかったこともあっただろうけど、きっとタケシは「ナイッス〜!」…

今日は

早いもので1年経ちます ちょうど全日の試合中だった 昨日の夜ふと、その時の映像と感覚が蘇った ふとした時に思い出す 今日は献杯したいと思います。 なんだろ、みんなの心の中にはまだまだいて おれの中にもいる。 お風呂に入ったとき 布団に入ったとき 思…

10/8(土)U7.U8練習試合

今日は1年生2年生キッズ達の試合を行いました。 1年生は初めての試合 2年生は久しぶりの試合 楽しかったかな? ゴールもたくさん見れたし、ゴール決めた時の感情の爆発はやっぱりサッカー⚽️の楽しいところだね。 うまくいかずに悔しい気持ちもあったやろうけ…

カメルーンカップU-11

www.wakabafc.com 日本で行われたWorld Cup 2002 当時カメルーンのキャンプで大きな話題になった中津江村の鯛生スポーツセンター カメルーンキャンプの遥か前から毎年春と夏に合宿でお世話になってます あのカメルーン騒動から20年、節目のカメルーンカップ…

10/1(土) U13TRM

10月がスタートしました! 1発目は4月くらいからお誘いいただいてるのになかなかタイミングが合わずやっとやれた! 西南さんとTRM!! リーグ戦ではできないことを いつもと違うポジションしたり 少しづつチャレンジできる選手も 増えてきたかな。 1年生の間は…

今週末のITOU カップ

気がつけば10月 今年も残すところ3ヶ月 今週末はU-12.U-10でITOU カップに参加させていただきました。 大会関係者の皆様ありがとうございました。 U-12 良い形で攻撃できるシーンもあり 特に1日目の最後の試合は良かった どの試合もチャンスは作れてた 後は…