わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

PKは運でも気持ちでもなく技術

スポンサーリンク

と、サッカー素人の顧問の先生に言われたことがあります。

 

 

あながち間違いじゃ無さそう。

 

 

イタリア代表・アッズーリやりました🎉

 

 

イングランドに勝ってEURO優勝⭐️

 

 

大会前、本命でもなかったのに、勝ち進むに連れてイタリア代表の評価が上がっていく様子にニヤニヤしてました😎

 

 

PKはハラハラしっぱなしでしたが、大会MVPドンナルンマ素晴らしかった🙆‍♂️

 

 

おそらくラッシュフォードもサンチョもサカも普通なら決められるんだろうけど、まだ若い選手にあのPKを蹴らせるのはかなり酷だったかなぁと。

 

 

ただ大舞台でのPKでも動じず堂々とした22歳ドンナルンマはやっぱり素晴らしかった🙆‍♂️

 

 

そういえば日曜もPKがあったそうで🤭

 

 

決められなかった選手は泣いちゃったかな🤔

 

 

キーパーも止めたのに泣いてそうだな🤔

 

 

勝てたこと、良かったです🙆‍♀️

 

 

週末は大雨だったり、ひどく蒸し暑かったり、相当疲れたと思うから、

 

 

しっかり身体を休めつつ、また練習頑張りましょう!

 

 

f:id:cucchiaio58:20210712213601j:image

f:id:cucchiaio58:20210712213655j:image

f:id:cucchiaio58:20210712213605j:image

f:id:cucchiaio58:20210712213609j:image