わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

7/10-11小郡CUP U12

スポンサーリンク

2日間小郡CUPに参加させて頂きました。

 

f:id:wakabafc:20210712112036j:image

 

大会関係者の皆さんありがとうございました。

 

雨の中での1日目

 

1試合目は雨での戦い方でした。

 

お昼過ぎからはグランドも水がはけ

 

やれることが少し増えた。

 

カウンターケアと、そこまでボールを運ばせない切り替え、もっと言えば、攻撃をしっかりと終わらせることが課題かな?

 

2日目は2位パートでした。

 

課題を持って試合をしましたが

 

当然うまくいかないことの方が多いサッカーの中で

 

1人1人がどんなメンタルで、逆転する雰囲気を作っていくのかが、いまのチームに欲しいところ。

 

勝ちたい気持ちが焦りに変わっていくと

 

そう、うまくはいかない。

 

諦めない気持ち、執念、時に冷静さを持つ選手も必要。

 

そろそろゲーム状況を考える力も必要になる年代なのかな…

 

ゲームの入り、スコアでのパワーのかけ方、ゲームの終わらせ方。

 

"ご利用は計画的に"

 

みたいな思考も大事なのかもな。

 

f:id:wakabafc:20210712223542j:image

 

f:id:wakabafc:20210712223750j:image

夏空。

 

f:id:wakabafc:20210712223828j:image

 

2位パート3位で賞状もらいました。

全員出場で戦って、最後はPK勝ち。

 

もうすぐ梅雨が明ける。

 

夏が来そうな気がしてる。