わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

わかば竹バーモントカップ2日目

スポンサーリンク

福岡県大会をかけた決勝リーグが行われました。

 

三角リーグの1位抜けが県大会出場

 

2位になれば残り2枠をかけた代表決定戦へ

 

という2日目でした。

 

粘り強く戦いぬいたんですが

 

チカラ及ばず、県大会には行けませんでした。

 

でもこの二日間で選手達と色んな話が出来たし

 

負けて、気持ちの矢印をどこに向けたら良いかがパニックになってしまったり

 

でもまだ残りの可能性を信じて

 

気持ちを切り替えることが出来たり

 

2日間チームにとって良い勉強になりました!

 

また1つサッカーが教えてくれた気がします⚽️

 

一生懸命、勝利に向かって頑張ったけど

 

負けることがある。

 

その時に、敗北を受け入れて

 

次へ向かって歩き出す。

 

『男はつらいよ』の寅さんを観て

 

大好きな女性に振られた後の寅さんに

 

グッドルーザーをいつも感じる。

 

また頑張ろう😄

 

無観客試合でしたが、ビデオの奥での応援

 

ありがとうございました!

 

f:id:wakabafc:20210504172452j:image

f:id:wakabafc:20210504204641j:image

f:id:wakabafc:20210504204647j:image

f:id:wakabafc:20210504204709j:image