わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

トランジション

スポンサーリンク

先週から平日練習→週末試合が再開したのですが、

 

 

EUROによる寝不足と寝る時にエアコンも扇風機も付けずに寝た為、先週末は軽い熱中症に陥ってました。

 

 

みんなに熱中症に気を付けてね!と言っている自分がかかってしまって大変お恥ずかしいのですが、

 

 

昼間はもちろん、夜間も気を付けないとね。

 

 

EUROにてイタリアが好調で凄く機嫌が良い日が続いています⭐️

 

 

イタリア代表に限らず、勝ち上がっているチームはトランジション・切り替えが早い🙆‍♂️

 

 

特にボールを失った後が早くて、失った後すぐ奪い返しに行ってそのままゴールに繋げたり。

 

 

トップレベルの試合だけど、小学生でも真似できそう🙆‍♂️

 

 

ボールを取られたりシュートを外したりした後に、悔しがってみたり余韻に浸ってたり、

 

 

という選手が多い気がします。。

 

 

プレーの切り替えもそうだけど、気持ちの切り替えも上手く出来る選手になれるといいね!

 

 

f:id:cucchiaio58:20210704221032j:image

f:id:cucchiaio58:20210704221038j:image

f:id:cucchiaio58:20210704221042j:image