わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

3年生軍団

スポンサーリンク

元気いっぱい3年生軍団

今年の3年生は特に人数が多くとても賑やか🤣

 

今日は一応ポジションを決めて試合をやってみたけど

まだまだポジションはグチャグチャ😂

DFのはずの選手がFWの位置にいたり、反対のパターンもあった笑

FWがいっぱいいる時もあった🤣

 

試合の間にみんなに言ったけど

まずは試合の中で沢山ボールを触ることが大事❗️

ドリブルで敵を抜いたり、相手からボールを奪ったり、点を決めたり、などなど

いろいろな成功体験をしてみよう!

 

低学年のうちははお団子サッカーでもいいと思う!

お団子サッカーでいろいろ学べることがあるから🧐

 

その中でスペースでボールを貰う選手が出てきたり、

そのスペースにパスを出す選手が出てきたり、

みんなが自分のポジションを守れるようになってくると、

コートを広く使えたサッカーができるようになる✌️

 

あとは、他の人より1秒でも長く試合に出れるようにいっぱい練習しような💪

f:id:domeo:20201018232401j:image
f:id:domeo:20201018232339j:image
f:id:domeo:20201018232346j:image
f:id:domeo:20201018232406j:image
f:id:domeo:20201018232335j:image
f:id:domeo:20201018232417j:image
f:id:domeo:20201018232411j:image
f:id:domeo:20201018232806j:image
f:id:domeo:20201018232351j:image千手観音??