わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

12/18(土)U12TRM@オリエント

スポンサーリンク

週末の土曜日は寒かった…

 

雪もチラつき、頭の中は

 

中島美嘉の雪の華がヘビロテしていた。

 

しかも玉置浩二バージョンで。

 

そんな土曜日

 

オリエントさんにお誘い頂きU12TRMに参加させて頂きました。

 

対戦して頂いたチームの皆さんありがとうございました。

 

f:id:wakabafc:20211221082555j:image

 

4.5年生も一緒に行ったんですが

恒例のしゃくれポーズを撮ってるときに

 

4年生の1人が、さとはるのシャクレ強えぇ!って言って驚いとった笑

 

やってきた数とシャクレに賭ける想いが違うのよ😎

 

こうやって先輩の姿を見て

 

受け継がれていく、わかばの伝統芸能。

 

 

ていうか

 

シャクレ強えぇって、表現なんなん⁇🤣

 

 

試合はというと

 

ゴール前まで丁寧にボールを運ぼうとする意識は高まってきた。

 

1試合目の時に、FWにボールが入った時の中盤の関わり方の話をした後は、攻撃が少しスムーズになっていったね。

 

あとは、シュートはポストに嫌われてた。

 

それも技術だから、たくさんシュート打って磨いていこう‼︎

 

f:id:wakabafc:20211221083621j:image

 

東山です‼︎

やばい!流行ってしまう笑

 

シャクレ強えぇ発言した4年がちょっかいかけ、東山生みの親に締め出される一幕。

 

気温は寒かったけど、温まるヒトコマでした。

 

******************************

わかばフットボールクラブは2022年4月からジュニアユースを立ち上げます。

個人個人の強みを身につけ、サッカーを心から楽しむ選手を募集します。

募集:新中学1年生

会場:南当仁小学校・原北中学校

詳しくはお問い合わせください。

******************************