わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

U-11TRM

スポンサーリンク

土曜日は雁の巣でU-11TRM

TIPSさんありがとうございました。

 


今回はフィールド全員5年生ということで

 


守備の時のポジションどり、体の向き、追いかけ方な

どを再度確認して、徹底することを目標にして3試合

 


試合⇒反省⇒試合の繰り返しでいい形を作ることがで

ました。

 


どこの選手にボールを入れられたくないか、どうすればゴールに近づかれないかよく考えてたと思います。

 


失点シーンは勿体なかったけど、声をかけるだけで解決できる。

 


もっと試合中に情報を仕入れて、それを発信していこう。

 


攻撃に関しては、練習でも言ってるところだけど、ボールを受ける前の準備、ボールの起きどころ、体の向き、最初に狙うべき場所

まだこれに関しては意識が低い

トレーニングの時から意識を変えていこう。

 

後は、U-11のTRM、U-9のTRMやU-10リーグも見て

どの学年ももっとみんなキックの練習が必要

 

 

f:id:domeo:20220110004751j:imagef:id:domeo:20220110004802j:image