わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

しのまんCUP2日目

スポンサーリンク

しのまんCUP U12 2日目は

 

チーム別原が3位トーナメント

チーム高見沢が1位トーナメントでした。

 

2日間通して両チームのキャラクターが出たゲーム内容、チーム雰囲気で色々と楽しかったです。

 

別原は、"俺たち愚直に頑張ります。"

"高倉健です。"

 

みたいな堅実チームで

 

高見沢は、"おいっさーおいっさー!祭りじゃ祭りじゃ"

 

みたいなお祭りチームで

 

両チームともに試合内容もそんなゲームでした😄

 

お互い試合中に喋ることが増えたり

 

いい機会でした。

 

意見を交換すること、聞く耳を持つこと。

 

そうした関係からチームはまとまっていく。

 

この二日間のやり方をして思ったことは

 

1人1人のキャラクターがあって

1人1人のモチベーションの上げ方がある。

 

踊りながら集中する選手もいれば

 

じっと頭の中で集中する選手もいる。

 

イメトレしながら集中する選手もいる。

 

会話しながら集中する選手もいる。

 

 

結果、試合中に集中出来てれば、方法は何でも良くて

 

自分にあった集中の仕方、テンションの上げ方があって良いなと思いました😄

 

f:id:wakabafc:20210829202748j:image

 

f:id:wakabafc:20210829202938j:image

 

二日間開催して頂いた千代SCの関係者の皆さん

ありがとうございました!

 

今後とも宜しくお願い致します。