わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

新人戦決勝リーグ

スポンサーリンク

新人戦決勝リーグ

残念ながら1勝1敗1分で得失点の結果3位でしたのでトーナメントへは進めませんでした。

 


色々思うことはあるけど、多分全部書いてたらものすごい量になりそうだから抜粋して書こうと思います。

 


①まずは、よく頑張った!

みんなを褒めたい

チャンピオンシップの決勝リーグでは一回も勝てなかったけど、今回の新人戦の決勝リーグでは勝つことができた。

やっぱりこういう大会での勝利は最高!

みんなお疲れ様😁

 


②次に向けて

試合にいっぱい出れた人、あまり出れなかった人様々だと思うけど、試合にいっぱい出れた人は今の現状に満足してたらダメ🙅‍♂️あまり出れなかった人は諦めたらダメ🙅‍♀️

みんなならもっとできるはず!

まだまだ足りないことだらけ

 

例えば、練習への取り組み方、サッカーへの準備、努力

 


パス、コントロール、シュート の一つにしても練習の時適当にしてない?

その結果大事な時にミスが起こるぞ!

練習の道具を準備する時や片付ける時、誰かしてくれるだろうと思ってサボってないかい?

プレーにも同じことが出るぞ!

試合に必要な用具を忘れてないかい?

試合の準備を怠って、試合でいいプレーなんかできないぞ!

努力をせずに上手になる人なんていない!

努力したら絶対報われる!

 

 

 

コーチも指導者としてまだまだ未熟

みんなもまだまだ未熟

一緒に頑張って成長しよう!

f:id:domeo:20211219175054j:imagef:id:domeo:20211219175104j:imagef:id:domeo:20211219175109j:image

 

******************************

わかばフットボールクラブは2022年4月からジュニアユースを立ち上げます。

個人個人の強みを身につけ、サッカーを心から楽しむ選手を募集します。

募集:新中学1年生

会場:南当仁小学校・原北中学校

詳しくはお問い合わせください。

******************************