わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

わかばFC松のバーモントカップ

スポンサーリンク

GW

 

3日目の今日はバーモントカップフットサルの地区予選でした

 

わかばFCは「松チーム」と「竹チーム」に分かれてエントリー

 

セカンドチームである「松」担当として福岡市総合体育館積水ハウスアリーナに初めて行ってきました

f:id:kumaradona:20210503225610j:image

f:id:kumaradona:20210503222517j:image

f:id:kumaradona:20210503225320j:image

f:id:kumaradona:20210503225333j:image

f:id:kumaradona:20210503230051j:image

 

勝点3、上手くいけば勝点4でシレっと2日目に駒を進める作戦

 

⚫︎0-1ZYG

⚫︎0-5カメリアA

△1-1千代

 

結果的には勝点1

 

残念な結果になってしまいました

 

めちゃくちゃ悔しい

 

頑張ってただけに

 

みんな懸命に走って、それぞれの役割をこなし、チームとして戦う姿を見せてくれました

 

ゲームに臨む時の気持ちの大切さ

 

失点せずにゲームを進めることの大切さ

 

その中で得点の機会を逃さないことの大切さ

 

そのために自分の役割を果たすことの大切さ

 

フットサルから学ぶことができたんじゃないかな?

 

カメリアA戦では5失点してしまったものの、どの試合でもみんな自信を持ってイキイキと守備をしてたのが印象に残ってます

 

とても立派な姿でした

 

明日につなぐことはできなかったけど、今日の経験ら今後のサッカーに生きてくるはず 

 

みんな今日のプレーを忘れずにね

 

明日はオフィシャルの仕事しながら「竹」を応援しに行きます

f:id:kumaradona:20210503225355j:image