わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

新U-11 チャンピオンシップ予選会

スポンサーリンク

新5年生は2泊3日で宮崎県の綾町へ

 

九州各県の強豪が揃うチャンピオンシップ予選会に参加しました。

 

まずはこの学年のベースとなるところを作ることを目標に守備の部分をメインにやりました。

 

1日目

vs Vファーレン 0-5

vs カティオーラ   3-5

TRM 

vs アラーラ

vs フリージア

 

どの対戦相手も素晴らしいチームで

ちょっと隙を与えると失点される

 

まずはその隙を与えない

守備のところで

1stディフェンダーの寄せや球際

f:id:domeo:20240328161130j:image

2日目

vs アズリーノ 0-3

vs ジーク 1-7

vs アラーラ 1-2

 

2日目も勝ち点を得ることはできず、

しかしその中でもゴール前最後スライディングしてシュートブロックする選手や

ハードワークでチームを助ける選手

が増えてきた

強豪とやらせてもらった中で少しずつみんなの気持ちに変化が出てきたのだと思う

良い収穫はできたね

3試合終えて

その後はせっかく芝生の環境があるので

トレーニング

芝生でイレギュラーが起こらない環境で

パス、コントロールの質をこだわるところ

そして1対1、ミニゲームをし

ここで急遽カメリアとTRMをしていただけることに 感謝です

時間の余す限り試合をして頂きました。

 

夜はミーティングをし最終日へ

 

最終日は下位パートで綾ラスト

vs カメリア3 1-0

vs フリージア 1-0

vs ソレッソ熊本G 4-1

 

3連勝

課題にしてた守備の部分も頑張り

1失点

良い締めができた

 

この3日間で成長したと思う

どの試合でも常にこの強度で相手と戦える力をつけていこうね

 

早速今週末はまた試合

そこで一味違ったみんなを魅せてやれ

 

大会関係者の皆様3日間ありがとうございました。

3日間送り出していただいた保護者の皆さんありがとうございました。

 

f:id:domeo:20240328161929j:imagef:id:domeo:20240328161931j:imagef:id:domeo:20240328161935j:image