わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

7/25田川市鎮西中U-11TRM

スポンサーリンク

田川3日目

f:id:kumaradona:20200725193943j:image

 

ありがとうございます

 

毎日勉強させてもらってます

 

今日と明日はU-11

 

前線左サイドに馬車馬

 

センターFW馬車馬

 

右サイドにウナギ

 

中盤も馬車馬

 

そんなチームでの試合

 

そういえば、今日は休んでたけどもう1人のFWもメリーゴーランド馬車馬

 

 
 
 
 
ばしゃうま
【馬車馬】
 
 
馬車をひく馬が、両側は見えないように目のわきに覆いをされて走るように、他の事は考えずがむしゃらにすることのたとえ。
 「―のように働く」

 

 

 

 

攻撃は確かになんか凄い

 

凄い勢いで

 

凄い迫力で

 

重馬場もなんのその

 

ぶつかろうが少々ボールに触られようが

 

けたたましくゴールに向かう

 

1人はニュルニュルとゴールに向かう

 

しかし…

 

みんなプレーが雑で選択肢少な目

 

最後にボールがずれる

 

蹴ったボールが相手に当たる

 

味方にきちんと届かない

 

ゴールにボールが入らない

 

そこを丁寧にやれたらきっと凄い

 

ストロングポイントは大事に、さらに伸ばしながら、もっと上手くなってほしい

 

「コーチたちに言われるから」じゃなく、「もっと凄いやつになるために」

 

狙った所にボールを届けられる選手になるために

 

自分に何が必要かを頭に入れてプレーしよう

 

明日またやってみよう

 

明日もよろしくお願いします

f:id:kumaradona:20200725195451j:image

 

 

ユウ

f:id:kumaradona:20200725195401j:image

起きてたと言い張ってたけど、本当は寝てたやろ!