わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

わかばキッズU7/U8/U9

スポンサーリンク

今週はわかばキッズ達の試合でした‼︎

天然芝の綺麗なピッチでわちゃわちゃ楽しくサッカーしました⚽️

 

f:id:wakabafc:20230924110152j:image
f:id:wakabafc:20230924110453j:image

f:id:wakabafc:20230924110640j:image

 

U7/U8

ニコニコしながら楽しそうにやってました‼︎

キッズたちは本能でお団子になる。

その中で自分で抜け出す術を身につけよう😊

本能のまま、まずはボールと自分で良い👌

 

それが技術として身につくから!

 

ピッチのなかでの相手との小競り合い

この年代ならではの負けられない戦い🤣

めっちゃ笑えました^_^

 

 

U9

フルピッチでやりました!

高学年と同じサイズになって

走る距離も長くなるし

ゴールも遠くなる

 

その中で観てプレーしたり

走り疲れた時でもプレーし続けることが大事。というアプローチの入り口に来てる気がします⚽️

 

やれば出来るようになる‼︎

上手くなろう😊

 

 

 

またやりましょう♪