わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

喩えてみる。

スポンサーリンク

7/25(土)U11TRM@田川

 

サッカーの1番大事なところは

 

ゴールを決めるところで

 

シュートを打つプレーとそのひとつ前のプレー

 

最後のドリブル

 

最後のトラップ

 

最後のパス

 

がズレてしまえば、ゴールは決まらない。

 

どれほど丁寧にエレガントに作ったコップも

 

取手の部分が

 

"耳👂“だったら

 

なんじゃそれ⁇ってなるはずで

 

もったいない。

 

という分かりづらい喩えをしてみた。笑

 

入り口よりも出口を丁寧に出来たら良いね👍

 

プレーの出口のイメージを持つことなんだろうなぁ。

 

なんかそういうの苦手そうだな…笑

 

習字で綺麗に清書したけど

 

最後の自分の名前の姓を大きく書きすぎて

 

名が入らなくて、最後につじつま合わせで

 

めちゃくちゃバランス悪く小さく書いてしまうみたいな🤣

 

という今度は自分が経験した喩えをしてみる。

 

全部大事だけど、その中でも

 

特に大事にしないといけないプレーが何か?

 

というのを少しずつ知っていこう。

 

明日も頑張ろう!