わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

deleteC CUP

スポンサーリンク

この時期の日差しが

 

いちばんキツい気がする。

 

この連休で顔が焼け

 

クチビルが焼け

 

目がだいぶ焼けてる😭

 

大変だ…

 

今日はdeleteCと呼ばれる

 

"ガンを治せる病気にする"

 

というプロジェクトを認知してもらう為の

 

大会にお誘い頂き参加しました。

 

運営の西南FCさんありがとうございました!

 

f:id:wakabafc:20200224193305j:image

 

Bチームで参加させてもらい

 

今日1日のテーマは

 

"頑張ること"

 

フットサルリーグでも、頑張ってやられる点は全然良いから、とにかく頑張ろう!って話をしてて

 

頑張って走る

 

頑張って相手に食らいつく

 

簡単に諦めない

 

をベースに出来るように。

 

頑張ることは当たり前だけど、

 

世の中には頑張れない人もいる。

 

頑張り方を知らない人もいる。

 

頑張りなんかは、自分が決めることではなくて

 

周りが評価してくれること。

 

それは自分もそう🙋🏻‍♂️

 

今は、いろんな考え方が増えてきて

 

少年達にハードにやらせることに『疑問』を唱える

 

意見も少なくないし、記事でも目にするけど

 

『粘り強さ』の成長線って

 

12歳でピークを迎えるのだそう。

 

だから今、粘り強く頑張る💪ことを

 

知って欲しい👍

 

自分の中の限界を1ミリ超えて欲しい。

 

今日5試合やって、粘って粘って引き分けたゲームが3試合

 

勝てたゲームが1試合

 

やれば出来る❗️

 

今日頑張って、走って諦めずにプレーした充実感や楽しさを感じた人は

 

頑張ることって楽しい。こと

 

って思ってくれたらいいな。

 

楽しさの種類が変わってくれたらいいな。

 

本当の楽しさは……。

 

青春はいつでも本気で

 

f:id:wakabafc:20200224192828j:image

 

f:id:wakabafc:20200224194113j:image

 

練習の姿勢に変化があればいいな。

 

f:id:wakabafc:20200224192948j:image

 

MVPはGKケーゴ

 

f:id:wakabafc:20200224193053j:image

 

後ろの声は神の声

 

ナイスセーブも連発!

 

みんな

今日1日でこの頑張りが終わるのではなく

 

今日がスタートで頑張っていこう!

 

応援ありがとうございました。