わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年いち

変則レギュレーションでの城南区長杯。 16分1本の予選リーグと15分ハーフの決勝リーグ。 16分1本だったけど、デカくて速くて強い相手にチャンスを作られながら何とか最小失点。 ただカップ戦になると勝ち進めばより強い相手と試合出来るけど、負けてしまうと…

8/30西南杜U-12城南区長杯

暑かったー!!! 今夏で一番暑かった気がする 西南杜で区長杯、天然芝なのに人工芝の上にいるように暑かった テクニックの大切さを改めて痛感した1日になった 毎日の積み重ねを大切にしていこう ボールを保持する時間が長くなるゲームが多かったけど、ボー…

8/30U11トレマ@穂波G

今日はオリエントさんにお世話になりました! いつもありがとうございます。 昨日を凌ぐ暑さ 座ってるより立ってる方が涼しい… 涼しくはないか! この前携帯が壊れて、新しくしたので写真が綺麗 (自己満の世界です) それぞれ新しいポジションでやっていくな…

8/29(土)U11トレーニングマッチ

舞鶴公園球技場で試合を行いました。 良い天気! Forest、ルーザの皆さんありがとうございました。 新人戦に向けていいゲームができました! ゴール前のカラダを張るところ 球際の勝負 まだまだだなと実感しました。 カラダを投げ出す選手が増えてくると 失…

8/29舞鶴球技場U-12TRM

豚しゃぶサラダと麻婆豆腐で焼酎をやって、焼けた肌を資生堂のカーマインローションでさっぱり仕上げ、冷房の効いた部屋で書くブログ 程よい疲れも気持ちいいし、ああ幸せ 今日も暑かった! ビックリする位の晴天 サッカー日和?にFOREST、今宿、ルーザとTRM…

ワンクラブマン

メッシがバルセロナからの退団希望してるとか。 メッシはバルサでデビューしてバルサで引退するもんだと思っていたけど、 年齢を重ねて体力も衰え、メッシのように攻撃に特化して守備全然しませんみたいな、徐々に使いづらくなっている選手の扱いは難しそう…

8/23大井中央公園U-12TRM

大井にお邪魔してFORESTはじめ、小倉南、庄内、カメリアに鍛えてもらいました 結局今日も暑くなって、そんな中よく走ってた よく頑張ってる分、夏の疲れが少しずつ出てきたかな 少しトレーニングの強度を落として、やれる課題にチャレンジしよう FORESTのみ…

8/22サマーカップU11

黒木です。ひとみが見てます。そのマナー。 この八女の道を通ると目に入る標語 いつも口ずさんでしまいます。 今日はグリーンピア八女で サマーチャレンジCUPにU11が参加しました。 アザレアさん、フクオカーナさんありがとうございました! めちゃくちゃ綺…

8/22穂波B&GグランドU-12TRM

八木山を越えてオリエントに鍛えてもらいに行ってきた 雨予報だったけど降られずにすんだ そんな中今日はオリエントと2チームでグルグル回し ATHLETA★★★対決! 何故かやたら少人数 それでも、いつも元気な連中はみんないたけど 2チーム回しだから、みんな沢…

内田篤人

好きな選手でした。 名良橋、市川、駒野、酒井宏樹と歴代右サイドバックはいますが、その中でも抜群に賢く、闘うことが出来て、ズバ抜けてイケメンでした 左長友佑都、右内田篤人の両SBは夢があったなぁ。 2人に憧れてサイドバックにコンバートした、みたい…

感謝の心

夏休みが終わり、学校が始まりました。 練習が出来なくて、もがいていた春先 やっとグランドが使えるようになった7月 当たり前じゃない日が続いていたことを 日常を過ごしていくと、忘れがちになってしまう。 この夏はみんなにとって当たり前じゃない夏にな…

夏休み

学校に来ちゃダメって言われて 来てなかったんだから夏休み減らすねって言われて 短い夏休みやったね しかも7月からまた感染拡大のダブルパンチ 誰かが悪い訳じゃないんだけど…子どもたちは少し気の毒 あっという間に終わってしまって今日から登校 みんな良…

8/19夏合宿2日目-3

昼食の後はレクレーション ドリブル大会、プレスキック大会、リフティング大会 そしてスイカ割り これから福岡に帰ります

8/19夏合宿2日目-2

暑い!! トレーニング中です

8/19夏合宿2日目-1

6時に起きて 掃除して 朝食食べて 今日も良い天気 1日楽しもう!

8/18夏合宿初日-3

今日の夕食はBBQ🍖

8/18夏合宿初日-2

芝生のコンディションは最高です!! トレーニングを終えてこれからBBQです

8/18夏合宿初日-1

無事に中津江村「鯛生スポーツセンター」に到着しました みんなで昼食をとってます

8/16大井中央公園U-11TRM

大井にお邪魔しました 宮崎でボロボロになったU-11 仕切り直し!! 並びもスタメンも心も髪型も一新 みんなの良さがちゃんと出てた 今日のゲームが変化のきっかけになるように また少しずつ自信をつけていこう FORESTのみなさんお世話になりました

帰ってきました。

宮崎遠征U11の部 無事に帰福しました。 事故がなかったことが何より。 帰ってきて餃子の王将に駆け込む。笑 今回の遠征で見えてきた課題 ピッチの中、ピッチの外 やることが山積みだ! 日々の積み重ねの大切さを改めて実感しました。 かなりいい感じにやられ…

8/13U-11宮崎遠征3日目

今日も宮崎は暑かった そして暑い中今日もよくやられた 暑い中でもやれるって選手が増えてほしいな 今回もニオイを清めて 夕食食べて 福岡に向け走ってる それぞれどんなことを感じた遠征になったかな いろんなことのきっかけにしろよ!

8/12宮崎遠征U11②

今日からフェスティバルです。 暑い! 確かに暑い! 夏だから。 良い勉強させてもらってます! タフさ 強さ 明るさ 大会1日目の課題は タフであること。 弱さを見せないこと。 3試合目はとても収穫のあるゲームだったので 夜のミーティングで少しサッカーの…

8/12U-11宮崎遠征2日目-2

やっぱり綾町に戻ると涼しい フラフラの子どもたちと照葉の大吊橋 結果…めっちゃ元気やんか!笑笑 元気なのは良い事 夕食はカレー!

8/12U-11熊本遠征2日目-1

相手の方が上手くても 相手より良く走り 球際の勝負で引かず 攻守の切り替えを早くする その部分を発揮するには暑くて大変だったけど それは相手も同じだからね まだまやな! 修行あるのみ もっと戦えなきゃ! 勉強になったな 吊橋に行こう!

8/11U-11宮崎遠征初日-4

チェックイン ボリューム満点の夕食を食べ ミーティングして 明日から頑張れよ

8/11宮崎遠征U11初日

今日からは5年生がお世話になってます! この遠征でプリッとひと皮剥けるといいな。 まずは無事に宮崎到着できて良かった😊 明日からはフェスティバル 頑張ります! 初日は海で遊びました🏖

8/11U-11宮崎遠征初日-3

宮崎到着 今日も青島行って いま宿舎にチェックインしました

8/11U-11宮崎遠征初日-2

霧島SAで昼食 こっちは良い天気

8/11U-11宮崎遠征初日-1

出発直後土砂降り 気をつけて行ってきます

宮崎遠征U12終えて

夏の思い出 コロナ騒動で日常生活や夏休みを奪われた子ども達 マスクをはめて喋りましょう 給食は喋らず食べましょう プールは無しにしましょう 運動会は、修学旅行は… サッカー大会は… なんて日々が続いています。 ウィルスに対して、色んな意見があります…