わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

ワンクラブマン

スポンサーリンク

メッシがバルセロナからの退団希望してるとか。

 


メッシはバルサでデビューしてバルサで引退するもんだと思っていたけど、

 


年齢を重ねて体力も衰え、メッシのように攻撃に特化して守備全然しませんみたいな、徐々に使いづらくなっている選手の扱いは難しそう。。

 


普通の選手なら移籍させたり出来るんだろうけど、これまでの貢献度を考えるともっと難しそう。。

 

 

個人的にはメッシはバルサで引退して美しくサッカー人生を終えて欲しかったけど。

 


生涯一つのクラブでのみプレーする「ワンクラブマン」と呼ばれる選手。

 


ローマのトッティ、リバプールのジェラード、ミランのマルディーニなどなど。

 


日本にも川崎の中村憲剛や鹿島の曽ヶ端、アビスパの城後もデビューからずっとアビスパ。

 

 

一度も解雇されず、監督が代わったりしても生き残り続けられるのは本当に凄い!

 


メッシはどこに行くんやろうなぁ。

 


インテル?シティ?パリ?

 

 

f:id:cucchiaio58:20200826223102j:image

(全然関係ない写真)

 


ヴィッセル神戸説もあるみたい!

 


生メッシ&イニエスタは高いお金出してでも観てみたい💰💰💰