わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2/11九州ジュニアU-12福岡県中央大会

スポンサーリンク

いよいよ待ちに待った県大会

 

満身創痍のU-12ファーストチーム、太宰府梅林公園での初日

f:id:kumaradona:20240211180616j:image

今日は1回戦と2回戦が行われました

 

 

 

1回戦vs周防灘

 

キックにパンチのある選手がいて、守備ではカバーリングがしっかりした相手でした

 

相手の両サイドが気になって、重心が重たいゲームになってしまいましたが、システム変更と同時に得点することができ、内容云々よりも勝てた事が良かったなってゲームでした

 

わかば1-0周防灘

 

2回戦vs直方

 

立ち上がりに得点

 

その後もボールは握ってるものの、ゴールに迫る迫力に欠けるゲーム展開

 

結果的に前半に追加点をとれなかったのが良くなかった

 

相手が傷んで、再開のドロップボールを持ち込まれてそのまま決められ同点に

 

福岡地区での試合なら問題になる場面のはずだけど。。。

 

あたふたしてる間に続けて失点し逆転を許してしまう

 

その後はまたボールは握ってるものの、なかなかゴールに迫れず、チャンスも決まらず

 

最後のコーナーキックでGKまで上がって押し込みを試みたものの、直接相手GKにキャッチされてそのまま失点

 

わかば1-3直方

 

最後の公式戦は県大会R32で終わってしまいました

 

 

 

みんな頑張ったけど

 

力を出し切らせてあげる事が出来なかった

 

もっとできるはずなのに

 

始優にもプレーさせてあげられなかったし

 

もっとなにかできたはずなのに

 

ごめんね

 

負けは全て監督の責任です

 

今はまだ納得もいってないと思うけど、また矢印がしっかり自分に向くまでは充分に悔しがって、この悔しさを成長に繋げていこう

 

 

 

筑前地区のみなさん、周防灘と直方のみなさん、ありがとうございました

 

保護者の皆さん、今日も温かい応援ありがとうございました

 

みんなよく頑張ってくれました

 

美味いもの沢山食べさせてあげてください

f:id:kumaradona:20240211183804j:image

f:id:kumaradona:20240211183812j:image

f:id:kumaradona:20240211183822j:image