わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

谷口松太郎杯わかばグレー

スポンサーリンク

6年生(ブルー)と5年生(グレー)の2チームで参加しました。

 


1日目、ラッキーな部分もあって2位パートに進めました。

 


2日目、上位パートに入った為当然自分達よりも格上のチームとのゲーム。

 


戦えてる選手が多く、一生懸命やっている姿が見られました。

 


ディフェンスを全員で頑張り続ければ、ある程度戦える事が出来る🙆‍♂️

 


大会を通じて点差をつけられたのはわかばブルーの時ぐらいかな。

 


その他は自分達より上手な相手でも大きく崩れることはなかったね。

 

 

この2日間でいろいろ感じられたと思います。

 

 

交代させられたり負けたりして悔しくて泣いたり、

 

 

やっぱりわかばの6年生は強いなぁとか、

 

 

6年生相手やと簡単に吹っ飛ばされるなぁとか。

 

 

何か感じながら試合をやったり、その試合から何かを感じることは大事だね。

 

 

f:id:cucchiaio58:20201123200553j:image
f:id:cucchiaio58:20201123200549j:image
f:id:cucchiaio58:20201123200546j:image
f:id:cucchiaio58:20201123200536p:image
f:id:cucchiaio58:20201123200542j:image

 

 

土曜日のTRM含めて3日間大変良く頑張りました🙆‍♂️

 

 

最後に6年生。

 

 

2位パートだけど優勝おめでとう㊗️

 

 

あんな続いたPKはなかなか無いけど、それを勝ち切れる6年生は流石でした🙇‍♂️

 

 

 

わかば同士の試合が決まって、もしかしたら勝てるかもと思ってた5年生の思いを叩き潰してくれました。

 

 

壁は高かったなぁー🗻

 

 

これからも高い壁で居続けて、後輩を叩き潰し続けて欲しいです。