わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

国際親善試合🇯🇵U-23vs🇨🇮U-23

スポンサーリンク

サッカー国際親善試合

U-23日本代表🇯🇵vs U-23コートジボワール代表🇨🇮

3月30日(月)にベスト電器スタジアム博多の森球技場で開催予定

コロナでどうなるか分かりませんが…💧

 

サッカー協会からの登録チーム向け優先販売で入手したチケット

希望者を募って、締め切りの本日、事務所で抽選をしました

沢山のご応募をいただき、抽選から漏れてしまった方の方が多くなってしまい、みんな期待してただろうけどごめんね

 

前回の福岡での国際親善試合は1996年のキリンカップ日本代表🇯🇵vsメキシコ代表🇲🇽

その前は1993年(Jリーグ元年)の同じくキリンカップ日本代表🇯🇵vsハンガリー代表🇭🇺

なんと24年ぶりの福岡開催

 

キリンカップの2試合は、なんと当時のエースKiNG KAZUと北澤選手にチケットを貰って観戦しました

 

ハンガリー戦でカズ選手が点をとったような記憶がありましたが、調べてみるとハンガリーには0-1で負け

メキシコに3-2で勝った試合で得点してました

当時の博多の森でのヴェルディのゲームとか、他所で見た代表のゲームとかの記憶がゴチャ混ぜになってるぞ

それくらい昔の話

福岡代表戦開催のレア度を感じさせます

 

なんとかコロナが収束に向かい、チケット当たったみんなが日本代表のゲームを楽しんでくれたら良いな!

代表に選ばれる選手は本当に上手い!

そんな選手のプレーを見て、色々と感じて欲しいと思ってます

f:id:kumaradona:20200226002922j:image

f:id:kumaradona:20200226002930j:image

f:id:kumaradona:20200226002938j:image