わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

U-12リーグ 4部 ①と②

スポンサーリンク

今週からU-12リーグが始まりました⚽️

 

 

1試合目はすぐ先制出来たし、2試合目も試合の入り方は凄く良かった☺︎

 

 

その後は2試合とも何でもない事でボールを失ったり、簡単に背後取られたり、中途半端なプレーをしたり。

 

 


みんなには何度も話してるけど、良くない状態や状況で慌てて何かしようとすると絶対ミスが起きる。

 


だから、自分のプレーしやすいボールの位置・体の向き・相手との距離でプレーするよう心掛ける。

 


その為にも、ボールタッチだったりトラップだったりパスだったり、基本的なことを大切に丁寧に!

 

 

 

f:id:cucchiaio58:20190421185858j:image


f:id:cucchiaio58:20190421185854j:image

 

 

 


ただ、気温も高く、いつもより長い試合時間でみんな一生懸命やってたと思う!

 

 

コーチも審判やってるだけで凄くキツくて、40分走ってるみんなすげーなと思うとともに、自分の動けなさに軽く失望して、もう少し動けるようにしようと思ったり思わなかったり。。。