わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

今週末のU-12

スポンサーリンク

****************

2023年度新中学1年生の募集はまだまだ受付しております。

体験参加ご希望の方は、下記リンクからお申し込みください。

サッカーを楽しみ、うまくなる!

仲間を募集しております!

forms.gle

****************

 

1月も後半

6年生は残すところ後2ヶ月弱

しっかり少年サッカーを楽しんでね!

 

今週末は2日ともリーグ戦

土曜日はvs美和台

全日で負けたのでそのリベンジをしたかったけど、引き分け

 

残り3分で追いつかれてしまったのが勿体なかった

 

リーグ戦を通して勝てる試合を引き分けにしてしまうことが多い

 

ゲームの内容自体は悪くない

いい形の攻撃もできてる

最後のフィニッシュの部分と、守備の最後の粘り強さ

頑張ろうね

 

日曜日はvsルーザS

 

今日は6年生全員スタメンで

 

負けたけど

 

6年生の成長を感じられた

 

ここ1ヶ月練習とかも含めて

かなりいい雰囲気で

段々チームとしても良くなってきたなと思う

最後は皆んなで笑って終わりたいね

 

試合としては、バイタルエリアでの守備の距離

今日の距離感だと相手は自由にできる

バイタルに入られたら絶対一枚寄せる

 

そこができたら今日の失点は防げる

後は、失点した後の切り替えをしっかりと!

 

TRMvsリベルタB

リベルタさん雨の中ありがとうございました。

 

いつもと違うポジションをした選手が大半だったと思うけど

今の時点で自分は守備しかできませ、攻撃しかできませんじゃなくて

どこのポジションでもできるようになってほしい

 

公式戦ではなかなか難しいけど、

TRMでは時々いろんなポジションをやってもらけど

今後のみんなのサッカー人生において絶対プラスになる

良い経験と思って

チャレンジしよう!

 

2日間保護者の皆様

送迎に応援

ありがとうございました。

 

来週は最後のリーグ

 

勝って終わろう

 

f:id:domeo:20230123011010j:imagef:id:domeo:20230123011020j:imagef:id:domeo:20230123011038j:image