わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

6/10(土)U11リーグ @雁の巣

スポンサーリンク

本日のU11リーグ⚽️

 

今日は2試合

 

前回当たったチームと2回戦目

 

前回勝ち点落としていただけに今日は勝ち切りたかったね!

 

f:id:wakabafc:20230610164901j:image

f:id:wakabafc:20230610164904j:image

f:id:wakabafc:20230610164916j:image

 

 

と、まぁ試合のことはこれくらいにして。

 

今日は少しだけ長いblogを書きます😊

 

今日はソックス忘れとズボン忘れが…

 

ユニフォームは、正副2セット上下ソックス全て個人で準備、持参。

 

上下ソックス

フルセットでなければ試合には出られない。

 

自分が試合に出られないこともそうやけど

 

チームメイトにも迷惑がかかっているという自覚も芽生えないと、またモノを忘れると思う。

 

そして有難いことに

 

親御さんが試合に間に合うように取りに帰ってくれてました。

 

ありがとうございます。

 

ただ、今後は取りに帰らなくて大丈夫です😌

 

『はぁーあんたバカやね!』

『今日は出れんと思うけど、やれることやりなさい!』

 

 

と一蹴してやってください🙇‍♂️

 

何か言い返してきたら

 

『あんたのサッカーやろうもん‼︎』

 

とその一言で終わらせてやってください😌

 

 

結局、それでセーフになって

 

今日のリーグに出られたとて

 

また絶対に忘れます🤣

 

 

そして、またお金と時間をかけて家まで急いで取りに帰るハメになります。

 

 

ですので、

おおらかに、温かく、忘れたことを

 

次に活かせるように

 

痛い目にも遭わせてやってください笑

 

 

 

本人が好きでやってるサッカー

 

 

やってるのは自分なので

 

大人はそこを上手く利用してください。😏

 

 

自分が小学生の頃はよく母親から

 

『知らん。あんたがサッカーしよるっちゃろうもん。』

 

という一言で話を終わらされてました。

 

 

そういう育ち方をしてますので

 

古臭いかもしれませんが、そういう指導でいきますので宜しくお願いします☺️

 

その方が親御さんの負担も少なくて済むと思いますので😌

 

 

サッカーの準備は自分でやる。

それで忘れても怒りません。

親のせいにしたら怒ります。

 

 

今日の手間賃は

 

風呂洗い

皿洗い

靴磨き

 

で、返してもらってください🤣

 

 

持ってきてもらった人はちゃんとするよーに‼︎

 

 

blogですみません。

以上、宜しくお願いします。