わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

大井中央公園 U-10TRM

スポンサーリンク

区内リーグから約2週間ほど経ち

 

今日からメンバーやポジションをリセットして再スタート

 

次の公式戦の時、試合に出れるようにアピールできたかな?

 

1試合目

今日の初戦ということで、みんな動けてた!

 

問題は2試合目と3試合目

試合と試合の間の過ごし方はどーだったかな?

 

元気いっぱい遊んでる選手がいっぱい

 

けど、いざ試合になったらと言うと

足が動かない、、、

 

さっきまでの元気は何処に?

遊び疲れて、肝心の試合で走れない

その結果、完敗💦

 

今日みんなは何しに来たのかな?

決して、公園で遊ぶために来てるわけじゃない

サッカーの試合をしに来てる訳だから、試合で100%の力が出せるようにするのが当たり前

 

3試合目の後は、みんなを集めて

今日はサッカーをしに来てるって言うことを再確認

 

そして、ポジションの取り方などをボードを使って説明

少しずつでもいいから覚えていこうな😁

 

4試合目

試合と試合の間、ちゃんと休憩して体力を回復😍

その結果

動きが良くなって、ボールに食らいついていくことができるようになった!

 

そして本日初勝利💪

 

次のTRMの時は全勝できるように

また一緒に頑張ろう‼️

 

f:id:domeo:20200927022426j:image
f:id:domeo:20200927022430j:image