わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

博多区U-10サッカー大会

スポンサーリンク

今週のU-10はグローバルアリーナでカップ戦

 

大会を運営していただいた皆様、対戦チームの皆様、保護者の皆様、そして助っ人を快く引き受けてくださったチームの皆様

ありがとうございました。

 

初日は欠席者多につき他チームに助っ人を借りながら戦ったみたい

 

最後の試合だけしか見れなかったけど

ナイスゴールも飛び出し

ある時期から比べると

周りを見て、考える選手が増えてきた

ちょっとずつ成長しております

 

2日目

人数揃ってよかった笑

そんな中、3位リーグで戦いました

 

3試合行い2失点

ほんとは無失点で終わりたいけど

以前に比べて失点はだいぶ減ってきた

 

守備の時のポジショニングを意識できるようになってきた選手が増えてきた

周りの選手に指示も出してた

 

周りにも声掛けができる選手が出てきたのはとても良い収穫

 

攻撃は3試合で2得点

 

高い位置までボールを運ぶシーンはかなりあった

けどラストパスの精度が悪かったり

シュートを蹴り損なったり

シュートを打たなかったり

 

どんだけ攻めても点が取れなければ勝てない

 

トレーニングでもこの部分はやっていくけど

フィニッシュの部分を強化することは大きな課題かな

 

2日間のMVPはシュウ

 

勿論どの選手も頑張ってた

次は誰が取るか楽しみ

 

最後はしっかり本部に挨拶してきました

f:id:domeo:20240211194810j:imagef:id:domeo:20240211194821j:imagef:id:domeo:20240211194750j:image