わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

U11FFCCUP初日

スポンサーリンク

今日から2日間宗像グローバルアリーナで福岡フットボールCUPに参加しています。

 

運営のFCCFさんありがとうございます!

 

f:id:wakabafc:20210206194305j:image

 

天気も良くて気持ち良かった。

 

試合は拮抗したゲームの中で、

 

逃げないプレーや勇気を持ったプレーが

 

自分を助けるし、チームの勝ちを手繰り寄せることにもなる。

 

ミスを恐れた失敗よりも

 

勇気を持って成功したワンプレーの方が

 

自分の感覚に絶対に焼き付く。

 

それが拮抗したゲームであれば尚更。

 

聞くは一瞬の恥 聞かぬは一生の恥

 

みたいなもので

 

怯えてプレーしたミスは一瞬の恥だけど

勇気を持ってプレーした成功は一生の感覚

 

基本的に例え話がヘタクソで

 

何言ってるか最後に自分で分からなくなるタイプですが…笑

 

 

一生の感覚を今日このゲームで身につけられるかもしれないという時間を大切にしたい。

 

その感覚は俺も小さい頃に、試合でボレーシュートで決めた快感が今でも感覚として残ってる。

(ゴン中山が好きだったので)

※その情報はいらんかー…

 

囲まれた時に浮き球を上手くトラップが決まった感覚もなぜか覚えている。

 

たぶんその感覚は一人一人に何かしらあると思う。

 

それを大切にしよう。

 

明日も頑張ろう💪🏼

 

チャレンジあるのみ!

 

f:id:wakabafc:20210206194253j:image

 

本日のバス居眠り小僧💤

f:id:wakabafc:20210206194812j:image

バス内は寝ないルール

寝たら写真🤳

 

そして

f:id:wakabafc:20210206194901j:image

ビダルにしてきた。

 

 

そして

f:id:wakabafc:20210206195035p:image

むちゃくちゃ笑顔やん!笑

今日イチの収穫🤣

頂きました‼️

 

心を開放していこう🤣笑