わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

カモしれない思考

スポンサーリンク

"出来ない"とすぐに口にする子がいて

 

できないと言っちゃう口グセなのか

 

成功体験が少ないから

 

"できた"と思える感覚が少ないのか、

 

自分はできない。という思考を

 

"出来るカモしれない"に変換できるよう

 

昨日の練習でも

 

出来ないって言ってたから

 

最初は誰でも出来ないから

 

"出来るカモしれない"を続けることだぞ、と言ったら

 

練習の最後にその子が一言

 

ぼく今日ワンバウンドリフティング2回出来たけん

 

まだサッカー続ける。

 

って言ってました😄

 

やめようと思ってたんかーい。って内心思ったけど🤣笑

 

昨日は1対1でゴール決めて

 

ちょっとずつの積み重ねで

 

自分に自信を少しずつ身につけていけたら良いなと思います。

 

楽しくサッカーをすること

 

サッカーが大好きになること

 

ここが1番で、そのお土産で

 

自分に自信を持ったり

 

出来なかったことができた達成感だったり

 

勝利する喜びを感じたり…と

 

お土産で色々もらえたらサッカーの素晴らしいところなのかなぁと思います😁