わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

山口遠征U10

スポンサーリンク

山口遠征に行ってきました🚌

 

ちょっと遠出してサッカーをする⚽️

 

時間をかけてバスで行くのも

 

チームの輪を深める良い時間。

 

そして、山口のFORZA さんのホームグランド

 

二島小学校でFuturoさんと3チームでゆっくりトレマをやらせて頂きました。

 

FORZAのヒデさんもお元気そうで良かったです😄

 

お土産まで頂いてしまいました🙇‍♂️

 

ありがとうございました。

 

二島小学校にある壁当てに興味が湧いたのか…

 

学校着いて、アップもせずに

 

コーチ壁の所でボール蹴っていい⁇

 

って聞いてくるくらい珍しかったのか🤔

 

 

確かに福岡市じゃ今はあまり見かけなくなった

 

壁当てできるカベ

 

まだ僕が小学校のときは、壁があって

 

壁にボールを蹴って

 

次に蹴る人を名前呼んで

 

ダイレクトで蹴られなかった人

壁に当たらなかった人は負け

 

みたいな生き残り戦をして遊んでいた。

 

今では壁当て禁止の公園も学校もある。

 

けっこうキックの練習できてたんだけどなぁ…

 

時代ですかね。

 

バスの中では終始盛り上がり

 

4年生らしい会話とテンションで楽しそうでした。

 

次は夏に海パン持って遊びに行きまーす!

 

f:id:wakabafc:20230301180804j:image
f:id:wakabafc:20230301180807j:image
f:id:wakabafc:20230301180810j:image
f:id:wakabafc:20230301180801j:image
f:id:wakabafc:20230301180751j:image
f:id:wakabafc:20230301180755j:image
f:id:wakabafc:20230301180758j:image
f:id:wakabafc:20230301180748j:image
f:id:wakabafc:20230301180813j:image

 

 

では。