わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

4つのゾーン

スポンサーリンク

言っていなかったのですが、

 

カレーと温泉をこよなく愛してまして

 

毎週水曜日のお昼はカレーの日と決めている。

 

たまに家で作るカレーは

 

やっぱり3日目の冷凍庫から出してチンした

 

カレーが1番旨い…笑

 

一昨日もカレーをつくったけど

 

やっぱり今日のカレーが美味しかった。

 

美味しいカレーのレシピご存知でしたら

 

教えてください🙇

 

さて、高学年

 

今日のトレーニングでゴール前のTRをやりました。

 

フィニッシュ

 

コートを4つに分けて

 

f:id:wakabafc:20200109215735j:image

 

こんな感じ🤣

 

最後のゾーンのところ

 

ここで何をするか⁇

 

このゾーンでバックパスや意図のないパスが多いと

 

フィニッシュの意識が薄く

 

その時間に守備が100人くらい戻ってくる

 

目的からプレーする意識

 

勇気を持ってダイレクトシュートの意識

 

なんでも止めちゃうなぁ〜

 

相手を抜こう抜こうとしちゃうなぁ〜

 

少し改善しよう👌

 

練習の時間帯は違うけど、今日ひとり幼児が居残りでボールで遊んでて

 

最後の高学年の練習をじーっと見てた。

 

ちゃんとお手本になれてるかな?

 

小さい子達も、にいちゃん達のプレーしっかり観てるぞ!

 

小さい弟達が見ててワクワクするプレー

 

おぉっ!カッコいい!って思うプレー

 

スゲェ熱い!

 

そんな練習雰囲気をやりたいね⚽️

 

f:id:wakabafc:20200109220945j:image

f:id:wakabafc:20200109220950j:image

f:id:wakabafc:20200109222549p:image

 

愛すべきわかばっ子達

 

2020も楽しむぞ!