わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

6/19(日) U-12前期リーグ

スポンサーリンク

3勝1分で迎えた前期リーグ折り返しの試合

 

前半先制したものの逆転負け

勝ち点が逃げていった感じ😭

 

今日の試合、相手が引いて守ってきてるのに対して

いつも通り仕掛けても

上手くいかない

気づいたら相手ペース

 

もっとミドルシュートが欲しい!

 

ちょっと遠くからでもゴールが狙えるってとても大事

特に今日の相手みたいな守備をしてくるチームには有効的

そのためにはキックが蹴れるのは勿論、常にゴールを狙っておかないとだめ

 

 

後は、ヘディングの競り合いの弱さ

誰も競らないってことはなしにしていこう!

 

トレーニングでももっとやらんといかんねー

 

その他細かなミス

日頃の積み重ねやけんね!

 

6年生は最近トレーニングで

 

コントロールでのボールの置き所

常に2つ以上の選択肢を持つこと

 

サポートの関わり方

トライアングルを意識すること

 

パスを回しながら、くさびのパスを狙う練習

をメインでやってるけど、

 

実践であまり見受けられない

練習でやった事は試合でやってなんぼ

もっと意識してやってみよう!

 

f:id:domeo:20220620035854j:image