わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

9/24 U-12後期リーグ開幕戦

スポンサーリンク

後期も3部リーグでの戦い

後期こそ1位を取りたいところで

大事なスタート

 

1-1リベルタB

1-1 板付W

 

2試合とも引き分け

白星スタートとはならず。

 

まずはしっかり粘り強い守備を行い

奪ったボールをちゃんと繋いで攻撃を行う

ということを今日はやろうと言った中で

 

2試合とも失点はしてしまったものの

守備に関してはよくやれてた

これを継続できるといいね

 

攻撃に関してもいい形で崩すシーンもあり

後は最後決めるところがやっぱりまだまだ

それと、パスの質ももっと上げていこう

どっち足にパスを入れるか、スペースに出すのか足元に入れるのか

ここの質を上げるだけでボールを受けた選手のプレーは大きく変わってくる

トレーニングからちゃんとやっていこう!

 

もうすぐ全日も始まる

県大会に行けるように頑張ろう

 

f:id:domeo:20220925023514j:imagef:id:domeo:20220925023536j:image

 

www.wakabafc.com