わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

12/12(日)U12アローロTRM

スポンサーリンク

久しぶりの岩戸公園

 

アローロさんにお誘い頂きまして

 

TRMに参加しました!

 

先週の暖かさから一転

 

寒い1日でした🥶

 

f:id:wakabafc:20211213200311j:image

 

東山です‼︎ポーズ🤣

 

帰る準備が遅い人は一発芸をしなければならない決まりがあり

 

この日は、はるまが一発芸をすることに…

 

 

 

東山です‼︎

 

大人は爆笑🤣

 

子どもは絶対知らんやろ!笑

 

ジャニーズの東山紀之ポーズ

 

ちょっと流行らせたいな。

 

試合はというと

 

土曜日の積み上げで、少し噛み合った部分もあったかな⁇

 

守備の時にどうするか?っていう

 

課題も出てきたので、解決していこう。

 

サッカーの本質を、教科書のようなゴールを決めたかいり。

 

スローインからボールを受けて、反転してシュート

 

ゴールまでの距離は少しあったけど、GKのポジションが前に出てたのを、受ける前に観てて、見事なゴール。

 

常にゴールを見て、相手を意識したプレー

 

シンプルだけど、サッカーの本質が詰まったゴールのように俺は感じた。

 

巧みです!

って昔、サッカー番組でそんなフレーズあったような気がする🤔

 

******************************

わかばフットボールクラブは2022年4月からジュニアユースを立ち上げます。

個人個人の強みを身につけ、サッカーを心から楽しむ選手を募集します。

募集:新中学1年生

会場:南当仁小学校・原北中学校

詳しくはお問い合わせください。

******************************

 

www.wakabafc.com