わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

今日は何の日?

スポンサーリンク

明日は凄い雨らしいです。

 

 

この時期はもちろん雨ばっかりだし、合間に晴れても不快指数高くてすごく嫌いです。

 

 

沖縄はもう梅雨明けたらしく、すっかり夏だそうです。

 

 

今年は夏に姪っ子に会いに沖縄に行こうと思ってましたが、それも延期かなー。

 

 

ちなみに、今日は姪っ子の誕生日🎂

 

 

さらにちなみに、19年前の今日は僕が大好きなASローマがスクデットを獲った、優勝した日でもあります🎂

 

 

当時小学2年生の中田英寿大好きな田中少年は、スーパースターばかりだったセリエAの中で日本人がプレーしていることに心躍って、

 

 

その中田英寿がポジションを奪えなかったトッティにどんどんハマっていきました。

 

 

みんなも観てて心躍るような選手はいるかなー?

 

 

みんながどんな選手が好きなのか、考えてみると聞いたこと無かったから気になります👀

 

 

贔屓のチームが優勝するのはこの年以来ありません。ローマもアビスパも。。

 

 

ローマが優勝するのを早く見たい!

 

 

アビスパはそもそも優勝出来るのかな?

 

 

まずはJ1に上がってもらわないと。

 

 

みんながプロになってアビスパに入って優勝させてあげてねー🙆‍♂️🙆‍♀️