わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2/16(日)つくしんぼ杯

スポンサーリンク

毎年お世話になっているつくしんぼ杯

 

今年もU-10で小郡東野運動広場へ行ってきました

 

昨日は土曜授業で選手が足りずに、久留米アザレアに予選リーグを戦ってもらいました

久留米アザレアの皆さんありがとうございました!

 

今日の前半グループ、よく頑張ってた!

粘り強く、連続した守備が出来るようになってきてる

今日の試合でやれたことを練習でも継続してやっていこう

 

後半グループはゲーム中に攻撃で選択肢も持てるようになり、出来ることが増えてきてるけど、大事なのは「ゴールに向かえてるか?」ってこと

ゴールから逆算した選択ができるようにしていこうね

 

先週の遠征でゴール前でなかなか決めきれなかった場面で今日はしっかりゴールできるようになってた選手がいた

頑張って練習し続けたらたらもっと決まるようになるよ

練習は嘘をつかん

頑張れ!

 

小郡のサッカー関係者の皆さん

小郡東野の皆さん

お世話になりました

f:id:kumaradona:20200216222353j:image

f:id:kumaradona:20200216222404j:image

f:id:kumaradona:20200216222424j:image

f:id:kumaradona:20200216222432j:image