わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

U11&U9TRM@新門司

スポンサーリンク

U11とU9で新門司に試合に行ってきました。

 

f:id:wakabafc:20191021093659j:image

 

人工芝でサッカー⚽️

 

テンションあがるハズやけど

 

おぉ‼︎人工芝やん‼︎みたいな驚きを見せず

 

贅沢な奴らだなぁ~と。

 

当たり前じゃないからな‼︎って

 

昔、極楽とんぼの加藤がめちゃイケで言ってたのを思い出す。笑

 

素晴らしい環境でありがとうございます^_^

 

さて、サッカーは…

 

5年生は全日メンバーと分かれての活動で

 

U11後期リーグも始まるよっていう話をして

 

サッカー上手くなる!為に

 

サッカーをもっと好きになること。

 

ていう心の話から始め

 

ゴールを目指し、ゴールを守るとか

 

自分で観てプレーするとか

 

取られたら取り返すとか

 

そういう部分をまだまだやっていいのかな。と思います。

 

鶏が先か卵が先か…

 

型を作ってやらせた方が良いという話もあるだろうし

 

本能を大事にする方が良いという話もあるだろうし

 

どちらも必要もいうことで。笑

 

本能を消さず、クレバーに。がいちばん良い^_^

 

って、なんか難しいことを書いたけど

 

1試合目以外は、良いチャレンジ沢山あったぞ😁笑

 

3年生も久しぶりに試合見れてよかった!

 

笑えるくらい止まってる時もあるけど…笑

 

負けず嫌いをもっと刺激できたら良い

 

点はいっぱい決められるけど全然問題ないよ

 

全員で攻めて全員で守る

 

諦めないプレーもあったし

 

からだを張ったプレーもあった。

 

点も決めれたし、良かったよ!

 

また練習頑張ろうな〜👍

 

f:id:wakabafc:20191021101549j:image

 

アミスター八幡さん

お誘い頂きありがとうございました!

 

また、お願いします。