わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

U10プレーオフ

スポンサーリンク

寒くなったり

 

あったかくなったり

 

三寒四温というのは分かるけど

 

気温差もうちょっと考えてくれませんか⁇

 

 

降ってましたよ。

 

 

そんな寒い雁の巣でU11リーグにむけた

 

U10プレーオフが行われました。

 

試合結果により

 

U11リーグは4部スタートになりました。

 

 

落ち込む必要もなく

 

今の現在地が分かったので

 

あとはやるのみ‼︎

 

上手くなろうとすればいくらでも上手くなる

 

練習の90分はもちろん

 

練習以外の時間をどれくらい

 

自分の時間に費やせるか

 

質も大切だけど

 

量も同じくらい大切⚽️

 

100万回触れ!

 

って聞いたことあるかな?

 

分からない人は調べてみてください。

 

言葉の通り

 

とにかくボールに触れ

 

ってこと。

 

5年後までに100万回触るには

 

1日約550回ボールに触れ、蹴ること

 

それを毎日、5年間

 

 

ガンバ大阪などで活躍した

元サッカー選手の大黒将志選手も

 

人の何倍も練習しろ。

 

ってyoutubeで言ってた。

 

質より量じゃなく

 

質も量も。

 

なんやね。

 

人と同じことしてても、差は生まれない。

 

頑張ろう‼︎

 

f:id:wakabafc:20240307202842j:image