わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

U12西南杜湖畔公園杯

スポンサーリンク

城南区の6年生卒業サッカー大会

 

あとこのメンバーで試合が出来るのも数えられる数になってきた。

 

数えたくないから、現実逃避して数えないようにしていたけど

 

もうあと、来週の飯塚と遠足と嬉野で最後。

 

遠足まじでどこに行こうかな…

 

センチメンタルになるのが嫌だから考えないようにしてはいるけど

 

後何日よりも、まだ何日と考えてしまう。

 

そして今日は城南区の6年生卒業サッカー大会がありました。

 

2チーム出し、ごちゃ混ぜメンバーで、フォーメーションは自分達で。

 

準決勝勝てば、両チームで決勝という

 

この上ない状況に立つも

 

見事2チームとも負け、3位決定戦をダービーで戦うことに😂

 

3位決定戦おもろい感じに審判で目立とうとするも、

思った以上にガチガチのゲームになり

 

審判がふざける隙を与えてくれず

 

結果1-0で勝負がつきました。

 

この時期になってバチバチの負けられない試合をお互いにしてたので

 

おそらく2日間くらいは仲が悪くなると思います🤣笑

 

まぁでも、ライバル心とか、コイツに負けたくない、とか

 

負けず嫌いの感情を出せる良いチームになったな😄

 

仲良しチームだけじゃ成長しないと思うし、大人がその感情にブレーキかけるのは絶対に違うから

 

子どもの本能と成長に伴う感情の変化を思い切り出させてあげて

 

思春期含め、付き合っていけたらいいな。と思ってます。

 

 

 

 

ライバルがいるから成長する。

仲間がいるから成長できる。

 

 

いまになって、ギクシャクするなよ笑

 

ラグビーにはノーサイドという精神があるらしいからな😆

 

恨みっこ無しな笑

 

f:id:wakabafc:20220313194316j:image

 

また1週間が始まる。

 

良い1週間にしよう!

 

灯油缶は買い足すべきですかね…?