わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

9/4 美和台CUP U12

スポンサーリンク

美和台CUPに参加させて頂きました。

 

美和台の皆さんありがとうございました!

 

初戦の硬さ?

CUP戦の緊張?があったのか

 

上手くいかず苦しんでました。

 

勝ち急いでしまうと焦りが出てくる。

 

早く決めたい早く決めたい。という気持ちは、当然だけど

 

ゴール前の余裕と、大物感⁇

 

ドシッと構えて、しっかり相手、GKを観れる余裕、逆を取る技術が欲しいね!

 

本田圭佑が決定力のことを、ケチャップの様だ、と表現していたけれど

 

わかりやすく言えば

 

便秘と下痢。

 

みたいなこと⁇😂かな…

 

下品かな⁇笑

 

そんな日もある。

 

だからいつも前を向いていること。

 

決勝トーナメントのカメリア戦

 

f:id:wakabafc:20210904212505j:image

 

惜しかったな。

 

まだまだ弱さを持っているってこと。

 

あと2歩相手より先に。

 

あと2歩戻っていれば。

 

あそこで走ってれば。

 

あと2歩いい状態になってシュート打てれば。

 

タラレバは好きじゃないけど

 

 

そんな後悔があるのだとしたら

 

そこを改善するしかない👍

がんばれ!

 

f:id:wakabafc:20210904212736j:image

 

そして今日は

 

クマコーチの50歳の誕生日🎂

 

わかばより先に

 

千代の皆さんにお祝いされてた😆

 

そういうところが"わかば"らしい。

いや、千代らしい笑

 

千代の皆さんありがとうございます!

 

 

もう50歳なのかー

 

人生100年時代。

 

折り返しですね🤣笑

 

課題も収穫も多い1日でした。